※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐤
子育て・グッズ

離乳食の適量について質問です。現在7ヶ月の子供で、7倍粥7さじ、野菜・果物3~4さじ、タンパク質2さじを食べています。この量でよいでしょうか?

質問です。
今7ヶ月の子を育てています。
5ヶ月と1週間後に離乳食を始めて、2月から2回食になりました。
離乳食の量がわかりません、大体どのくらい食べれてればよいものなんでしょうか?

今は、7倍粥7さじ、野菜と果物が計3~4さじ、タンパク質2さじくらい食べています。この位でよいのかな?

コメント

ママ

離乳食中期は全がゆ50~80g、野菜20~30g、タンパク質15gが目安量だそうです!

お子さんがもう少し食べられそうなら、徐々に量を増やしてもいいかもしれません😌

• はじめてのママ🐤

はじめてのママ🐤

回答ありがとうございます、やはり、少ないですよね💦
    食べれそうだったら少しずつ増やして見ます!
    ママさんは、お粥〇gと量を測ってあげていましたか??

• 2月5日
  • ママ

ママ

お粥はグラム数測って冷凍していました!野菜は測らず、タンパク質もあげすぎないように気をつけつつ目分量でした😂

• 2月5日