※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
妊娠・出産

妊娠の成長と計算が合わないことで心配しています。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
少しややこしいお話なのですが、

10/28 最終生理

12/11 自宅にて検査薬陽性

12/13 病院にて陽性 エコー何も見えず 妊娠4週目かな?
次回には心拍確認できると言われる

12/27 胎嚢確認 妊娠6週目?
心拍見えず

1/10 心拍確認 妊娠8週目
赤ちゃんの成長は6週目ぐらい

という感じで赤ちゃんの成長が二週間ほど計算と合わないと言われました。
12/27〜1/10にかけての二週間の成長はしっかり二週間分成長してるとのことでした。
妊娠したと思っていた日が二週間遅かったのかな?と考えたのですが基礎体温をつけており排卵日もなんとなく予想できているのと遅かったとしたら検査薬が妊娠2週目で検査薬が反応したことになります。
なにより6週とするとそのころに行為はありませんでした。
赤ちゃんの成長が遅れているのかと心配になりましたが同じように計算が合わない経験をされた方がいらっしゃればお話聞かせていただきたいです。

コメント

HARUとんまま

経験ではありませんが、
考えられることは
着床に平均よりも
時間がかかったって
ことですかね。

7日~10日で
着床するらしいですが、
それが2週間近くかかったとか

あとは
細胞分裂に時間がかかり
おそくなったとかですかね。

すみません。
アドバイスにならなくて。

  • msy

    msy

    お返事ありがとうございます!
    着床に時間ががるのは頭にありませんでしたがそれが一番納得できますね!
    来週様子を見ましょうということになったので今は待つしかできませんが少し気が楽になりました!

    • 1月10日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    着床するのに
    人それぞれの時間が
    あると思いますので、
    来週まで
    不安かも知れませんが、
    赤ちゃん信じましょう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 1月10日
ちーちゃんmama

排卵日が遅れたのでは??
と思います!!!
あたしも最終生理が10月24日
排卵がかなり遅れて11月27日
検査薬フライングで12月7日に陽性
胎嚢確認は12月24日
心拍確認は1月7日で
現在8週目になります!!!
排卵日がずれるとそれだけズレます。
実際のエコーでの数週と
排卵日を2週として計算した数週が
ぴったり合っていますよ!!!

  • msy

    msy

    お返事ありがとうございます!
    二週間でぴったりくるのですが排卵していても行為がなかったので成長が遅れているのかと不安になりまして💦
    お互い無事に大きくなることを願っております。

    • 1月10日