※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

都内で3人家族の1ヶ月の生活費が25〜30万円。高いでしょうか?他の都内在住者の生活費はどのくらいですか?夫のお小遣いは不明。

都内で夫(自営)、私(主婦)、2歳娘(未就園)の3人家族で暮らしています。
家賃除いた1ヶ月の生活費が大体25〜30万程です。
これって高すぎますか?

都内にお住まいの皆さん、生活費どの位かかっていますか?

夫のお小遣いは本人管理なので分かりません。

コメント

ママリ

高すぎないと思います!
普通に40万は生活費で消えます。

• ママ🔰

ママ🔰

我が家の倍ですね😭
    夫に使いすぎと毎月言われているのですが、自分の服を買うのも値札見て悩んでやめて…って感じの生活なので、周りはどの位なんだろうと気になって。
    心が救われました🥲笑

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

使う額より貯蓄できる額で我が家は見てますよ✨

使わないとなんのために仕事してるの?って思いますよね🤣🤣

• 2月5日
  • ママ🔰

ママ🔰

そう考えると30万でもカツカツで貯金できていないので、私も働かないとですね😫
    会社の為と同じぐらい、生活するためにお金稼いでくれてるんだと思いたいです。。☺️笑

• 2月5日

同じくです😭
15万位に抑えたいですが、あっという間に夫の小遣い除いて30万かかっています😂
都内は物価も高いし月80万使っていたのを少しずつ見直して30万なので、頑張ってるつもりでいます。笑

• ママ🔰

ママ🔰

15万に抑えたい、私も同じです😭
    80万から30万は大分見直しされましたね😭
    家はカツカツなのに夫は自由でなんだかモヤモヤ🥲

• 2月5日

退会ユーザー

住宅ローン高くて、なので生活費削れるところは削りたいです💦

同じです!夫は毎日コンビニ&ATM手数料も気にしないタイプでモヤモヤ😂毎月温泉旅行に行こうとするし、そんな余裕ないよと言い合いになります😓

• 2月5日
ママリ

生活費は家賃とご主人の小遣い以外の全部ということですか?
水道光熱費なども含むのですよね?
それならかなり頑張っておられるかと思います。

節約しようと思えばもっと切り詰めることはできそうですが、収入に見合った支出はやっぱりあると思います☺️

• ママ🔰

ママ🔰

家賃、夫の小遣いは生活費とは別です!
    水道光熱費上がって本当に腹が立ちます。。😌
    自営業なので毎月固定の給料ではない為、もっと苦しい時もあります😅

• 2月5日