※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性が続いて心配です。妊娠の可能性はありますか?生理周期は28日で安定しています。多嚢胞かなと心配です。

排卵検査薬で陽性が続いて心配です。
苦手じゃない方ご確認いただけませんでしょうか?
1/18〜1/24まで生理で1/28から排卵予定でしたので
フライングで1/26から排卵検査薬を使用しました。
1/26少し薄く見えますが検査当日は濃く見えたので
26日、27日はタイミングとりました。
28日は薄くなったので排卵が終わったのだと思い、
仲良しも検査もやめました。
2/4本当に陰性になってるのか気になって検査したところ
また陽性になってました。2/5も陽性です。
陽性と強陽性の見かたが間違えてるかもしれませんが
こんなに陽性続くのはおかしいですよね?
妊娠の可能性はありますか?
2/5現在アプリだと生理日1週間前に当たります。

生理周期は約28日で安定してます。
多嚢胞かなと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッキーテストを使っていたので
ドゥーテストだと、どのくらいの濃さで陽性といえるのか分からないのですが、私も排卵検査薬で陽性が続き、強陽性が5日続いたので さすがにおかしいと思い妊娠検査薬を試したら 陽性で妊娠していました😊

ちなみにその時は排卵予定日の4~5日前から排卵検査薬をしていたのにずっと陰性で、排卵が遅れたのかと思っていたのですが、だいぶ早く排卵していたみたいで 生理予定日1週間7~10日前には妊娠の反応がでていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストだと基準線と同じ濃さもしくは基準線より濃い線で陽性のようです。
    1/28は何度見ても薄いと分かるのですが、26、27日は日数経つと何とも言えない濃さになってしまいました。
    ちなみに私もアプリの排卵予定日2日前にフライングで検査したら陽性だったので、排卵早かったんだと思い、急いでタイミングとりました。
    未検査期間6日間が陰性だったのか陽性だったのかも分からないです。
    仲良しから1週間後から陽性なのはどういうことなのか
    調べてもイマイチ分からず😥やっぱり生理が来るまでは妊娠かホルモン異常かも分からないですよね…😣

• 2月5日
t

はじめまして。私こんな感じでこちらに質問させていただいたら多嚢胞か妊娠かもと言われて少し前に受診していたので多嚢胞は言われてないし違うなと思って検査したら妊娠してました。
排卵検査薬で強陽性で妊娠してる場合はもう妊娠検査薬も反応するかと思うので検査してもし陰性なら多嚢胞が疑われるので受診した方がよさそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有力な情報ありがとうございます!生理来なかったら妊娠検査薬、生理来たら病院行こうと思ってます😔
    2/8、2/9ははっきりと陰性なので排卵日は2/4と2/5だったのかな?という新しい疑問が出てきてしまったので先生に聞いてみたいと思います😌

• 2月12日