※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

質問ではないですが、旦那側の親戚付き合いがめんどくさいです。子供に…

質問ではないですが、旦那側の親戚付き合いがめんどくさいです。
子供に何かお祝い事があると義母経由で毎回お祝いを頂くのですが正直そのお返しをしに回るのがめんどくさいです。金額が少ない時はお返しはいいからと言って渡されるらしいんですが、もちろんちゃんとお返しをしに回ります。
いいって言ってるんだからいいじゃん…と思ってしまうダメな嫁です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義実家は兄弟間は基本的にお返し不要、叔母などの親族には義両親がお返ししてくれています。
(元からお祝いの半額だけ私たちに渡してくれて、残り半額でお返ししてくれてます)

お中元などの挨拶もついでに私たちの名前でやり取りしてくれていてとても有難いのですが、いつか(私たちが跡を継いだら)これをやらないといけないのかぁと戦々恐々としてます😂
でも今はノータッチなダメな嫁です🤣