※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が二層になることがあり、漢方薬で冷え改善も基礎体温は不安定。クリニック休診中で悩んでいます。どう思いますか?

基礎体温、これって二層になってますか😭?

毎月、基礎体温のパターンが違っていてスッと綺麗な二層になる月もあれば今回のようにガタガタの月もあります。

クリニックではどの検査も正常でしたので、原因不明不妊です。
漢方薬局で処方してもらい、半年以上飲んで冷えはすごく改善されましたが、基礎体温は相変わらず整わない月が多く、、、

今回もよく分からないグラフになってますが、皆さんが見てどう思いますか😭?

現在、クリニックはお休みしてます。

コメント

ままりん

私もこんな感じでした💦
高温期も37度台なんてほど遠く、結構ガタガタで二層といえば二層に見えなくもないけど…って感じでした😅
よくネットで検索して出てくるような綺麗な二層ではないかもしれませんが、病院での検査で異常がなかったのであれば、大丈夫だと思います😊!!
ちなみに私も血液検査やエコーなど一通りの検査で異常がなく、腹腔鏡検査までしましたが結局原因不明不妊でした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

みなさん37度超えしてるので、低めなのがいつも気になって、、、

腹腔鏡手術、私も考えた時期あります!結構大変だと聞いたので、のんちゃんさんすごいです😫
    差し支えなければ子どもさんを授かった時は自然でしたか?治療でしたか?
    実は春から体外受精すると決めていて、、、

• 2月5日
  • ままりん

ままりん

気になりますよね😭
    私も低めでしたがホルモン検査など何も異常なしでした(><)
    体外受精で授かりました!
    原因不明だったので人工授精も4回したんですがダメで、体外受精1回目で授かることができました☺️
    ピックアップ障害だったのかなぁ…と自分では感じています🥲

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にも異常ないのに私もずーっとかすりもせず、、、

お答えいただきありがとうございます!
    私は人工3回撃沈でした😂それから心折れて自己流続けてますがダメなので体外頑張ります!
    1回で授かると、ピックアップ障害かなって思いますよね😣目に見えない、検査もできない原因ですよね、、、

• 2月6日
  • ままりん

ままりん

原因不明というよりは、今の医療技術ではわからないってだけなのかなって思いました🤣
    いっそのこと、原因があった方がそれに対しての治療ができていいのでは?と思ってました。
    私はタイミング法1年→人工授精4回で、1回もかすってないです。笑
    体外受精に進む決心して良かったなって思ってます!
    質問者様も上手くいくことを心より願ってます🙏💖

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうですよね!いつか技術が進歩してもっと多くの人の治療が進みますように😊
    原因不明はやっかいですよね、、、
    私はもっと歴が長いですが、ほんとにかすってません😇
    思い切ってステップアップすれば何か変わるかもと思っています!がんばります!

ありがとうございました😳

• 2月6日