※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八尾市の山口産婦人科に通院中の方へ。陣痛バックと入院バックに何を入れましたか?病院で貰えるものもあるでしょうか?

八尾市の山口産婦人科通ってる方いますか??
陣痛バックと入院バック何入れました??
病院で貰えるものもあるんでしょうか??

コメント

ままり

貰えるもの→洗面道具、シャンプートリートメントボディソープ、産褥ショーツ1枚、お産パット(S.M)←MとLかも、乳首に塗るクリームかな?

陣痛室にはティッシュがなかったので箱ティッシュ旦那にもってきてもらいました。促進剤で陣痛室に3日入院したので。。
コンセントは枕元にあったので延長コードは使わなかったです。シャンプーとかも用意されてるので十分でした。
お風呂にもついてたので。
タオルやパジャマ、パンツ数枚持っていって向こうで洗濯もしてました。3時におやつがあるので軽食もそれほどいらなかったです。
流せるお尻拭きは持っていってよかったです!

• ままり

ままり

ちなみにドーナツクッションや授乳クッションも部屋においてありましたよ

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい参考になります!ありがとうございます!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

お産パットは出産直後に使えるLサイズが10枚、Mサイズが20枚貰えました。入院時に装着するお産パットのみ1枚自分で購入しましたが、あとは産院のものでまかなえました。

陣痛バッグにはスマホ、お茶などの飲み物、パジャマなどですかね。

テニスボールは分娩室に準備されていたし、カイロやうちわも使う余裕はないです。笑

病院に洗濯機があるのですが、柔軟剤入りの洗剤が置いてあったのでそれで毎日洗濯してました。パジャマは2着、下着は3着、バスタオル1枚と洗面用タオル1枚でいけました。

退院の時は赤ちゃんのオムツ、お尻拭き、粉ミルクのサンプル、哺乳瓶、臍の緒を入れる箱などたくさん貰えるので荷物がとっても多くなります。
出産内祝いのカタログや子育て系のチラシもどっさり。。これが地味に重いです。
私はクーポンなどは抜いて、登録したらもらえる系のチラシはその場で登録して破棄、重いカタログ系も全部破棄して帰りました。
家に帰ってからだとそういうのをじっくり見る時間もないので、入院中にやるのがおすすめです。

長々とすみません。
出産頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!!!
    たくさんありがとうございます♡

頑張ります♡♡

• 2月8日