※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オヤツの量について相談です。毎日の食事内容を詳しく共有しています。

みなさんオヤツ毎日どのくらい与えてますか?

うちは、オヤツあげないと駄々をこねるのを覚え、

今日のおやつは今のところ、ボーロ10個、ラムネ2つ、ココア200mです。あと一個食べるかもしれません

昨日は、ヨーグルト1つ、ボーロ30個、アンパンマンジュース125m、お米せんべい2枚、ラムネ2つでした

4日前は

ヨーグルト1つ、5連の野菜かりんとう1袋、ミレービスケット3枚、くーのぜりー1パック、ボーロ30個

とか食べてます

みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

コスタ🛳

1歳半頃から、日によりますがだいたい4連のお菓子1袋とヤクルトかアンパンマンジュース1本とかです!
それで足りなければフルーツや焼き芋、蒸しパンなどならいいよと伝えてます😊
お菓子はあれば欲しがるので買い置きしないようにしてます💦

ベビ

1日2回朝10時頃や15時頃にあげる日と15時頃1回だけの日がありますが、ボーロなどの小袋の物を一袋2回の時間帯に分けてあげています!
お出掛けの時などはもう少しあげるときもあります☺️
ジュースも最近は基本お出かけするとき位ですかね🙆‍♀️

午前、午後に4連の袋菓子1袋ずつとかあげてます!
ジュースは毎日はあげてないです💦

まひまひ

うちは下の子は、バナナやさつまいも(蒸したり焼いたり)、ヨーグルト、ロールパン、ミニおにぎりなどでおやつにお菓子やジュースを日常的にあげることはしていません。
もしかしたら、お腹が空いてるってよりも甘いものを欲してどれだけでも食べたがるのかなと思いました。
砂糖は依存性高いですよ💦
もう少しお腹に溜まるもので甘くないものだといいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

結構食べますね🙄
保育園は行ってないですか?

うちは5連のアンパンマンせんべいが好きで、1袋だけあげてます。
お菓子少なくして、お芋とかおにぎりにしてみては?

はじめてのママリ🔰

おやつあげる日は15時にハイハイン一袋かプチダノン1個かおにぎりで
ジュースはまだあげたことないです🥹

息子はあまりお菓子に執着ない子みたいなので参考にならないかもです🙇‍♀️

🐰🤍🎵

結構食べてるなと思いました💦
1日トータルてってことですよね?
やっぱり時間を決めないとダラダラ欲しがると思います💦💦

とんとんトマトちゃん🍅

毎日はあげてないです。
4連のお菓子1袋を3回くらいに分けてあげてます。
あとはさつまいもだったり野菜ジュレ1つとかそんな感じです。
パックのジュースはまだあげてないです。