※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
ココロ・悩み

小学1年生の懇談会、1歳と4歳の子供を連れて参加するか悩んでいます。仕事があるため母に預けられず、1歳の子は静かに待てません。参加するべきか迷っています。

小学校1年生の最後の懇談会、下の子2人(4歳年中と1歳)連れて参加しますか?😢
いつもは実母に子供たちを預けて1人で参加してますが今回は仕事があるので母に預けることができません。

1歳の子は静かに待っていられないので今回は不参加にしようかと思いましたが、1年生最後の懇談会なので出たほうがいいのか迷ってます💦

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談しないんですか?
子供たちを預けることができないので、連れていくしかないのですが大丈夫ですか?みたいな。

もな💅🏻

私ももうすぐ懇談会ありますが、最初の懇談会もでなかったので最後もでません😅
下が歩き回りたいばっかりなので、大人しく話聞けないので💦

• しはる

しはる

うちも歩き回りたいタイプで迷ってましたが周りにも迷惑かけちゃいますよね💦
    今回は不参加にしようと思います😭

• 2月5日
ママリ

懇談会に絶対参加しなきゃいけない小学校ですか?
絶対じゃなければ参加しないです😊

• しはる

しはる

参加率は半分くらいです😵
    内容も居なきゃいけない感じでもなかったので今回は不参加にします✨

• 2月5日
ままり

懇談会、参加したことないです。静かに待てないとのことなので、今回は不参加でいいと思います🤗

• しはる

しはる

1学期は自己紹介とかあったのですが2学期からはプリントに書いてあることを淡々と読むだけだったので参加しなくてもいいかなーと思いました😅
    背中押してくださりありがとうございます😊

• 2月5日