※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩して、仲直りはできたんですけどなんだか、「家族」?に疲…

昨日旦那と喧嘩して、仲直りはできたんですけど
なんだか、「家族」?に疲れてしました。
ママ業にも疲れてるのかな?


日々やるべき家事のこと、子供のこと、
に加えてイヤイヤ期と後追いの下の子と
ママ見てー!なんでー?の割には
こっちの言うこと伝えたいことには反抗期の上の子。


日々のことを伝えたい時に限って
スマホ見ながら生返事の旦那。
大事な連絡を返してるときには
そうなってしまうこともあると反論してきましたが
指の動きでTikTok見てるって分かってます。
しかもご飯食べてる時。行儀悪いわ。


上記のことは昨日一応反省してくれていて
今後の様子見になりそうなんですが


ただでさえ2人の子供に日々同じことで
怒っても聞いてんだかわからん毎日なのに
忙しいのもわかるけど話を生返事で聞いてる


なんか、私の話は誰が聞いてくれるのかなーって
また話しても聞いてもらえてなかったら
話す意味あるんかなー。

ケンカ終わったんですが考えてしまって
1人モヤモヤしてイライラして
とりあえず外に買い出しに来ました。


旦那にも子供にも期待しすぎなのかなー。
自由にやってるんだから私ももっと
自由にやればいいのかなー。


仲の良いママ友も居ますし、
一時保育も2週に1回とかで利用中。
旦那は1人時間もくれています。


のに、この有様でなんだかなー、
妻もママも向いてないんだな〜っておもっちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も喧嘩してるわけでは無いのですが、爆発寸前でこのままじゃまずいと思って家を飛び出しました🥲9ヶ月の息子だけでもいっぱいいっぱいになっているのに、りえちゃんさんは2人のママされてお疲れだと思います。せっかくの1人時間ゆっくりされてくださいね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます🥹
    子供が1人でも2人でも本当にママって頭の中が
    タスクタスクたすく...で大変ですよね。
    危なくないように気張るし
    泣き声で周りの視線も気になるしなんで泣いてんのかわかんないこともあるし🥲
    ありがとうございます、20分くらいの時間でしたが少し落ち着けました。!

    • 2月5日
deleted user

すごく共感します…!
夫に子どもの最近会ったこととか話したり、おもしろい動画が撮れたから見て欲しくて
見せてたり、そういう時も
真面目に見ないし、聞かないので言うのほぼやめました😢
なんか聞いてくれない…悲しい…ってなるのが余計につらいので。。。

お子さまたちのくだり、
うちも一緒です…もうイライラして、余裕ないです。。

母も妻も辞めたいです😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お返事ありがとうございます🥹
    言うのほぼやめて、旦那さんどんな反応ありましたか??
    こっちは仕事してて様子を見れないからとも思って伝えてるのになんなん...ってなりますよね🫠

    外におでかけとかしてるとそんなにイライラしないのに
    家だとダメですね💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に何も聞いて来ないし、変わらないです…💦
    たまーーーーに、今日はどうだった?とか聞いてきますけど、あんまり聞かれないです😅
    なのに休みの日とかに
    この時間は〇〇してるよとか言うと、俺知らないよ!家にいないんだから!教えてよって言われたことあります😱
    そういう話すら聞かないのに…ってなりました😩
    子どもらのことは好きで、キスやハグの愛情表現はするのに…

    • 2月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    結局は自分の都合の悪い時に怒ってくるんですよね〜。
    腹立ちますよね😂

    • 2月6日
初めてのママリ

あぁ、もう、めちゃくちゃに分かります。
妻も母親も心底向いてないと思います。
それでも、私が食事や洗濯や掃除をするのを辞めたら、子どもたちは生きていけないし
旦那だけでは家の中機能しないだろうと思い、今日も嫌々やっています。
とりあえず今は、下の子が保育園に入れるまで頑張って、
保育園に入れたら【自分】を取り戻すのを目標に頑張ってます。
妻でも母親でもない自分を取り戻したいです。
旦那は…あてにしてません。笑
よっぼどのこと以外は報告するのもやめました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返事ありがとうございます!
    なかなかモチベーションか上がらず困ります😂
    妻でも母親でも無い自分てどんなんだっけ?って思います〜

    • 2月6日