※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる☆彡
子育て・グッズ

戸畑区の支援センターや親子ふれあいルームはどんな感じですか?子供のために交流したいけれど、イベント情報がわからず参加したいです。教えてください。

戸畑区の支援センター、親子ふれあいルーム等、どんな感じですか??
人見知りですが、子供の為にも交流を持たないといけないなと思っています。
ベビーマッサージみたいなイベントに参加したいんですが、どこで何があってるのかが分かりません😂
誰か教えて下さい(^_^;)💦

コメント

冷やし中華

親子ふれあいルームは確か月曜〜金曜に毎日あってるやつですよね(^ ^)
私はたま〜に行ってます。年齢がいった子は母親同士がもう知り合いみたいでグループできちゃってますが月齢が低いママさんは子供と2人で遊ぶって感じです。側にいるスタッフも一緒には遊んでくれないイメージです。

月1である10時〜11時半の市民センターのイベントは毎月のイベント事に異なる事をしてくれたり歌を歌ったり沢山抱っこもしてくれます。親子ふれあいルームより来る方は少ないですが市民センターのスタッフが抱っこしてくれたり遊んでくれたり少し気分転換できるイメージです。体重と身長も毎月測って記入してくれ相談にものってくれるので私は毎月いってます。毎月行ってるとママ同士や子供同士は程よく浅く広い関わるかなって思ってます。
市民センターは近くの市民センター(牧山、一枝、東戸畑、中原など)があると思うのでそちらに行ったらやってると思います。資料は市役所で貰えますよ。
2月は私の行ってる市民センターは豆まきとかだったような気がします。

• ちるちる☆彡

ちるちる☆彡

詳しくありがとうございます☺️❤️
    市民センターの方が良いイメージですね✨
    来月の測定から行ってみようかと思います!
    ありがとうございました(*´∀`)

• 1月10日