※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

家族にお出かけの際の家事を任せられる人が羨ましいです。

みなさん、自分が一人でお出かけするとき家のことどこまでやりますか?旦那さんに全てお任せできますか?
(お子さんの年齢、人数とかで違うと思いますが)

うちは全部私が用意してから行きます😭
もちろん感謝はしてますが、こんなリスクつくもんですか?笑

今日も午前中から出かける予定で朝から家のこと、息子と旦那のお昼ご飯の準備…
私が仕事の時もですが、こういう家をあけた場合旦那たちのお昼ご飯の残骸は洗ってないのはもちろんテーブルに置いたままです。なので今日言ってやりました!『自分たちの食べたお皿は洗って』と。そしたら間があって『う、うん』と。

旦那さんに全て任せてお出かけできる人羨ましいーー!!

コメント

maimai

前までやれることはやり尽くして出てましたが
ある日旦那にそんなにやらんくて良くない?と言われ
は?(´°д°`)となり
じゃあ、やってくれんの?と尋ねたら
ご飯の材料だけ準備してくれるか
惣菜買ってもいいなら全然いいよと

そっからは、もう全部放棄して出かけてます
掃除料理後片付け風呂までやって寝てる時もあります
私がやるより几帳面にやってるので腹立ちます🤣

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    めっちゃいいじゃないですか〜😫
    しかも自分やるより几帳面!?もうずっとやってほしいです!笑

    いなかったらできるんじゃん😳ってパターンもありますよね😁

    • 2月6日
  • maimai

    maimai

    なんか自分がめちゃくちゃ気を使って早起きして頑張ってたのアホらしくなりました(๑ ̅᷄꒫ ̅᷅) ࿔

    案外男の人やろうと思えば器用だったあるあるですよね

    • 2月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    早く言ってよ〜😩って感じですよね笑

    あるあるですね😂なぜすぐにその力発揮しないの?って思います🥲

    • 2月7日
  • maimai

    maimai

    ですよね(´;ω;`)
    この数年の私の使った気を返せー思います

    本当ですよ
    抱っことかでも遊ぶのでもやらせてみたら旦那しか上手いって思うこととかもありません?
    その能力の高さもっと育児とかに回したら家庭はどんどん円満になるだろうにと

    • 2月7日
めい

出かける時間にもよりますが
ランチ食べに行くなら朝ごはんと着替えのみで丸投げです!
お昼ご飯は適当にと!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱりお昼ご飯とかはよろしく頼むって感じですよね。
    甘やかしすぎですかね〜🤔笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私が遊びに行く時は献立から掃除から何から全て任せます!

共働きなのもあるからか私が仕事、旦那が休みで娘を自宅保育する時もあるので家事能力は同等レベルで出来るので全任せです☺️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    う、羨ましいです。
    我が家も一応共働きなのに。。😭旦那、全く家事できません!!

    • 2月6日
Min.再登録

用事で出かける時は一切せず丸投げ。
自分が遊び、息抜きで出かける時は出かけるまでにすべきこと(子供の朝食やその後片付け等)はしますが、不在中のご飯の準備や家事に関しては丸投げです🍀*゜
勿論夫が息抜きで出かける時も同じ感じです( ꈍᴗꈍ)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うわ〜いいですね😭
    出かける時も仕事行く時も、全部家のこと考えないといけないのしんどいです😭

    • 2月6日
ゆうり(ゆるダイエット部)

洗濯回すくらいはしますがそこから先は何もしないで支度して出かけます!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    洗濯まわして干すのは旦那さんが!?うちじゃ絶対ありえないです!笑

    • 2月6日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    洗濯も料理もします!

    • 2月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    素晴らしいです、旦那さん😭

    • 2月8日
🐰

できることはやって行ってます
在宅ですが、私が残業になってしまうときも
夜ご飯は作って食べさせてもらってます

旦那と子どもたちもテイクアウトなどするなら、ご飯は作りませんが……

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    できることはしてるんですが、何故か帰ったら仕事倍に増えるんですよね〜😭笑

    • 2月6日
deleted user

なんにもしません🤣
夫にお任せです。
帰ったら洗い物や洗濯物全部終わって部屋も片付いてます😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ちょっと旦那さんのその行動分けてほしいです😭笑
    うちじゃあ絶対ありえない!!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

何もしなくても全部してくれるので子供達のことも家のこともお願いしてます☺️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あれ〜思ってた以上にちゃんとやってくれる旦那さん多すぎてびっくりしてるんですけどー笑
    まさにそれが本当の息抜きですよね、、

    • 2月6日
いけ

私も全部やってから行きます🥺
月1とかで夜飲みに行かせてもらいますが、お風呂先に入れといて夜ご飯もレンチンで食べれるところまで仕上げて、やることを細かくラインで送ってからの出発です!

外にいる間も、そろそろ寝かせる時間だよ〜!
オムツと歯磨きは済ませた?
とか連絡してます🥲

やりすぎだよなあ〜
こんなんするから余計に旦那が何もできんくなると思いつつやっちゃってます🥲

旦那が遊ぶ時はなにも気にせず自分の支度だけして出て行きます😇

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    他の方のコメント見ました?笑
    やってくれる旦那さん多くないですか?😫

    お風呂まで入れるとか!出かけるのにやる事多すぎますよね😭
    やっぱり甘やかしすぎなんですかね。。

    もちろん、うちの旦那も自分がでかける時は自分のことしか考えてませんよ😇😇

    • 2月6日
  • いけ

    いけ

    他のコメント見ました(笑)
    はあ〜〜ってなりました😵‍💫(笑)

    やりすぎですね、私もぴーちゃんさんも🥲

    でも適当にご飯してね(私は冷蔵庫見て、丼ものとかチャーハンとか簡単に作ってねの意味)っていうと絶対デリバリーするから高くつくんですよね😭

    私は今日外に遊びに行かせてもらってるしっていう罪悪感があるからかもです🥲

    遊んだ翌日も私は昨日遊ばせてもらったし!って朝ちゃんと起きていつもより働くけど、旦那は二日酔いや〜とか言ってずっと寝てます😇✋🏻

    • 2月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それめっちゃわかりますー!お願いしたらお願いしたらで高くつくんですよ😭なら自分が用意した方が…ってなります。

    二日酔い、、は私もなりますが笑
    だからといって通常運転だし、なんなら旦那の方がだらだらしてます〜😩もーなんなんでしょうね🥲

    • 2月8日