※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の皮の剥け方について、上の子はまだ剥けておらず、下の子は自然に剥けるようになった。将来は自分で剥けるようになるのか、どうすればいいのか悩んでいる。

男の子のママさん達子供の🐘の皮どうしていますか?🤔

上の子は数日前に3歳になったのですがまだ剥けてません✖︎
お風呂で少し試してみても剥ける気配がないです😂

下の子は1歳3ヶ月なのですが、特に何もしてなかったのに気がついたら剥けるようになっていました!

上の子の🐘は大人になるにつれて剥けるようになるのかな?自分でするようになるのかな?と🤔

上の子はどうしたら良いのだろう笑

コメント

はじめてのママリ🔰

下2人は何もしなくてむけていましたが、上の子はむけていなかったですが勝手に🐘をいじって遊んだりしている内にむけていました🤣

maimai

んー、剥ける子は剥けますが
剥けない子は剥けないですね
うちの子は少し痛がりますがたまに剥いて洗ってました
旦那さんに様子みて剥いてもらうのがいいかと
皮の入口が狭いとまず剥けないのだ

ミッフィ

2人とも試しにしてみたら上の子は3歳前に1発目で剥けました🐘下の子は一歳半前にしてみて、癒着?くっついてる感じで穴も狭いし無理かなーと思いつつ、まあまあ力入れてしたら3日目くらいで剥けました!