※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

黙ってられますか?旦那 AM5:00-PM12:00私  AM9:30-PM16:00旦那はいつ…

黙ってられますか?

旦那 AM5:00-PM12:00
私  AM9:30-PM16:00

旦那はいつもより短い出勤でした。

子供 2人 (小2、1歳)

もちろん朝から子供の世話は私。
ご飯、水筒準備、上の子が登校したら
下の子の登園準備。預けたら

一旦出社まで時間があるので帰宅して

洗濯機タイマーして前日の洗濯物片付けて
ってのを終わらせて出勤。

それから16:00退社でそのまま保育園にお迎え。


旦那は退勤後、スーパーで食材買って
くっそ重たかった💢と文句。
(米買ったので当然です。)

掃除機も宜しく。と言ってたけど
テキトーにかけてるのが目に見えて分かる。
椅子の下、机の下は掛けられてません。

そしてそれからは旦那は自分の好きなことに時間割いてます。


私が帰宅後家族でちょっとお出かけしました。
往復1時間、旦那運転。

帰宅後、私と上の子は出先で食べたので
旦那のみ食べてました。(前日の夜な夜な私が作り置きしてた晩御飯)

それから食べたものは食べっぱなしで
ソファごろーん、YouTube。

私が食器洗って当たり前で
上の子下の子、私がお風呂に入れました。

旦那に、何もしないの?
私専業主婦じゃないんだけど。
と言うと

今日くらい良いだろ。
と訳のわからない答えが。

自分の使った食器くらい自分で洗うのは
当たり前じゃないですか?

旦那が夜勤の週は毎日朝から子供の寝かしつけまで
私はワンオペです。

今日くらい良いだろって
こっちのセリフじゃないですか?


アホなのかゴミなのかわからないんですけど

今日くらい良いって何が良いんですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです✨
私も似たような体験ありました
こいつはなんも出来なくて逆に可哀想おつ~って思ってものすごく下に見てます☺️ そしたら期待もしなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験じゃないです経験でした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 34分前