黙ってられますか?旦那 AM5:00-PM12:00私 AM9:30-PM16:00旦那はいつ…
黙ってられますか?
旦那 AM5:00-PM12:00
私 AM9:30-PM16:00
旦那はいつもより短い出勤でした。
子供 2人 (小2、1歳)
もちろん朝から子供の世話は私。
ご飯、水筒準備、上の子が登校したら
下の子の登園準備。預けたら
一旦出社まで時間があるので帰宅して
洗濯機タイマーして前日の洗濯物片付けて
ってのを終わらせて出勤。
それから16:00退社でそのまま保育園にお迎え。
旦那は退勤後、スーパーで食材買って
くっそ重たかった💢と文句。
(米買ったので当然です。)
掃除機も宜しく。と言ってたけど
テキトーにかけてるのが目に見えて分かる。
椅子の下、机の下は掛けられてません。
そしてそれからは旦那は自分の好きなことに時間割いてます。
私が帰宅後家族でちょっとお出かけしました。
往復1時間、旦那運転。
帰宅後、私と上の子は出先で食べたので
旦那のみ食べてました。(前日の夜な夜な私が作り置きしてた晩御飯)
それから食べたものは食べっぱなしで
ソファごろーん、YouTube。
私が食器洗って当たり前で
上の子下の子、私がお風呂に入れました。
旦那に、何もしないの?
私専業主婦じゃないんだけど。
と言うと
今日くらい良いだろ。
と訳のわからない答えが。
自分の使った食器くらい自分で洗うのは
当たり前じゃないですか?
旦那が夜勤の週は毎日朝から子供の寝かしつけまで
私はワンオペです。
今日くらい良いだろって
こっちのセリフじゃないですか?
アホなのかゴミなのかわからないんですけど
今日くらい良いって何が良いんですか?笑
- ママリ(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
おつかれさまです✨
私も似たような体験ありました
こいつはなんも出来なくて逆に可哀想おつ~って思ってものすごく下に見てます☺️ そしたら期待もしなくなりました😊
はじめてのママリ🔰
体験じゃないです経験でした🙇🏻♀️🙇🏻♀️