※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食べない小学生女の子の原因や対処法について知りたいです。

小学生低学年の女の子がいるのですが、朝起きてから、こっちからご飯食べなさい!飲み物飲みなさい!と言わないと全然食べません💨

お腹が空いてない。食べたくない。らしいです💧
保育園のころからです💨

今日こちらが何も言わず、そのまま様子をみてましたが現在(午前10時半)も一切、飲み物も食べ物も口にせず普通に過ごしてます!(朝トイレもしてません!)

何か原因はあるんでしょうか💧💧
それとも元々そういうタイプの子なのでしょうか💧

給食は食べてるようです💨

問題は朝です💨💨
誰かわかる方教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😀
お腹空かないといいます。
学校のひはとりあえず
牛乳少し飲ませて学校にいきます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか‼️なぜなんでしょうね💨
    うちもとりあえず牛乳とかコーンポタージュ飲みなさい!ととりあえず飲ませて学校行かせてます💦
    朝からよくあるご飯なんて絶対食べないです🥺

• 2月5日
🫶🏻

元々そうなのかもしれないですね🥲

私も小さい頃から朝は食べたくなくて食べたり飲んだりしてませんでした。

20際になった今もそうで高校の頃一時期朝食べてたくらいで基本ずーっと朝は食べてないです🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

際▶︎歳でした!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!元々の可能性が高いですかね🥺💦
    朝ごはんは食べなさい!と学校から言われてるので、健康面とか心配で、、😭

• 2月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も朝ごはん食べないのが良くないのは小学生の頃から理解はしてたのでよく朝ごはん食べてきた人〜の時は嘘ついて手上げてました😂😂

他にも子供は大人の胃腸より未熟なため、身体が起きてから胃腸が目覚めるのに時間がかかることから朝は受け付けないってのもあるみたいです🥺

ただ親としては食べて欲しいですよね😖

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこも、朝ごはん食べないのは良くないことは分かってるみたいです😂☝️

なるほど、胃腸が未熟っていうのもありそうですよね💦

うちのこの場合、お菓子だったら食べれるんですよね💨💨🥺

• 2月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かに私もお菓子はめちゃくちゃ食べてました😂😂

ご飯は食べれないけど何故かお菓子は食べれる..小さい頃あるあるなんですかね🙄

今小一の妹もそうで朝からアイスとか食べてる時もあります😮‍💨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね!🥺💦

ほんとそうです!ご飯は要らない~食べれない。と言うくせに、アイス食べてい?お菓子食べて良い?!って聞いてきます🥺💨

下のコメント頂いた方に、睡眠の質とアドバイスいただいたのですが、睡眠のしつはどうですか?!
    睡眠の質ってどうしたら良いんでしょうか笑😭😭

• 2月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

子供の頃は寝るのは遅かった方かもしれないですが朝は早く起きてカーテンあけてってのはありました!
    ただカーテン開けてもあまり日が入らないのと毎日朝から天気がいいとかもなかったので太陽は浴びれてなかったです🥺

それが癖になったからなのかは分かりませんが、息子が生まれてから早寝早起きするようになり朝も息子と一緒にカーテン開けて太陽は浴びてるものの朝ごはん食べたい!って気にはなれません😖

• 2月5日
maimai

朝ごはん食べたくないのは不健康って聞きますよね
朝起きるのは何時ですか?起きてすぐ太陽は浴びますか?
眠りの質が悪くて朝頭が回らないのかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不健康と聞くので改善したいのですが、、でも原因が分からず、、
    朝は六時半に起こします‼️
    朝は一応カーテンは全快にしてるのですが最近は外が暗くて、、朝から太陽ががっつり出てたら嬉しいのですが、、😭
    眠りの質ですね!!なるほど!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も子供の頃そうゆう体質でした🤔
朝起きてすぐは特にお腹あまり空かなくて、学校の日は無理やりお茶漬けとか、ご飯にお味噌汁かけて、短時間で流し込みやすいものを口にしてました笑
子供の頃はカサカサして飲み込みにくいからパンが嫌いでした🤣
でも大きくなるにつれてその体質じゃなくなってきた気がします。
大人になってからは朝はしっかり食べないと気が済まなくなりました。

昼は学校で給食を食べて、夜ご飯はどうですか?人並みに食べていますか?
昼と夜しっかり食べてるなら、朝は好きなフルーツとかヨーグルトとか少しだけでもいいかもしれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそういう体質の可能性が高そうですね😭☝️
    うちの娘も流し込みやすいもの食べさせてます笑
    そして同じくパン食べません!!

夜ごはん食べてます!

無理に朝食べさせるのも可哀想ですし、
    すきなフルーツ(いちごですか高い笑)だと食べるかもです!!フルーツ買ってきます!😭❤️❤️

• 2月5日