※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
妊娠・出産

生理が不規則でストレスです。ピルは選択肢外で諦めるしかないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生理についての質問です。
3人目を出産してから生理がおかしくなって、4人目を出産したら直るかなと思っていましたが、どうやら変わりません。
生理きた〜と思ってナプキンを付けるとしばらく血が出なかったり茶おり程度だったり、始まってもしばらく(5日程)小さいナプキン一日変えないでも大丈夫な程度の出血量です。
今回で言うと1/28の寝る前に血がついて2/4にやっと大きいナプキンを使いました。生理痛もかなりあって大量出血で2日目って感じです。2/5の本日もまだ血の量が多く3日目な感じです。
ここから3日くらいで生理が終わるのですが、トータル10日前後生理期間なのでとてもストレスです。
昔、病院に相談したらピルを飲むのも手だと言われてピルを飲んでいましたがお金もかかるので今回はピルの選択肢はなくて、もう諦めるしかないのでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は不正出血されているのではないでしょうか?🤔

病院を変えて、一度婦人科に診てもらったほうが安心出来ると思います😊

ホルモン剤など、ピル以外の方法もあるので🙂

• !

不正出血なんですかね?💦
    前までは茶おりが続く感じでしたが今回は始めからしっかり血で量も5日目くらいのしっかりした血でしたが、やっぱりドバドバ出るまでに一週間かかりました😭
    ピル以外にも治療法があるんですね!病院行った方がよさそうですね💭

• 2月5日