※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

息子がベビーカーの車輪を動かすのが好きで、他の遊びに興味がなく、怒ります。言葉も話さず、心配しています。

初めてなので分からなくて、、相談です。
息子が車とか電車が大好きでそれは普通だと思うんですが、ベビーカーの車輪を動かすのが楽しいみたいで公園に行ってもひたすらベビーカーを動かしてその動く車輪をずっと見て1時間近く遊びます💦他の遊びに促そうとするとものすごい勢いで怒ります😢まだ、言葉も何も話しません。こだわりも強くて大丈夫かな?って心配になってます。

コメント

タイヤ回しだけならただ好きなだけかなと思います。目を合わせない、真似しない、指差ししない、などもあれば自閉症の可能性もなくはないと思います🤔
こだわり強いのはアスペルガーとも言われますがその1点だけじゃ分からないですよね。

ママリ🔰

タイヤを回すだけならみんなやりますが、1時間近くも他の事に目もくれずとなると少し気になりますね。
それ以外に気になることがないならまだ心配しなくてもいい頃かなとは思いますが、他にも気になることがあるようなら1度発達相談してみてもいいと思います😌

うさこ

1時間は確かに気になっちゃいます💦
発語もなしなんですね。
1歳半健診では相談済ですか?