※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

胚盤胞の到達率が低く、流産が続いて悩んでいます。採卵数は多いが胚盤胞の成長が停滞し、効果のないサプリも試しています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

採卵しても胚盤胞の到達率が悪いし、着床しても流産するし壁が多すぎて嫌になります。

1回目 アンタゴニスト法 12個採卵→分割胚2、胚盤胞1
※分割胚で着床するも流産
2回目 アンタゴニスト法 23個採卵→分割胚2、胚盤胞2(1つは7日目胚盤胞)※分割胚で着床するも化学流産

お休み期間中、自然妊娠するも心拍確認後稽留流産。
転院…。
3回目 低刺激法 5個採卵→分割胚1
4回目 低刺激法 11個採卵→胚盤胞1(4BB)、分割胚1
※現在ここです。

卵はたくさん採れるし、受精もきちんとするのに分割の段階で成長がとまります。胚盤胞ができただけでも喜ばしいのですが、これだけ卵採っても胚盤胞到達率が低すぎます…。
卵子の質の改善のためにサプリなども摂っていますがあまり効果がなく…。

同じような方で改善された方いませんか?
なにかいい方法があれば教えてください。

コメント

すもも

同じ状態ではなく、私の場合はですが、
卵が育たないのは作り方(薬や方法)が合わなかったからと先生に言われたことがあります。
僕のやり方が悪くて今回はお役にたてず申し訳ないと先生に謝れました。

なので、次からは同じアンタゴニスト法で、薬剤変えて、量も微調整してもらいました☺️

私はとりあえず体を冷やさないやうにだけ心がけてました🙂

• yuyu

yuyu

薬や方法も大きく影響するのですね!!
    高刺激と低刺激両方試しましたが、結局胚盤胞までいく割合が少なくて😮‍💨もうどうしていいのやら…。
    身体を冷やさないように、大切ですね✨ありがとうございます!

• 2月5日