※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サッカーをしている女の子はいますか?男の子は練習に励んでおり、父親もサポートしています。熱心に練習することが必要かもしれません。

サッカーしてるら女の子いますか?

どれだけ練習してますか?
サッカー教室2個行ってる男の子が多いです。
それプラス、お父さんがサッカー経験者で家でも練習してるみたい。
やはりそれぐらいしないとダメかなぁ(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の娘がやっています!
練習はしないですよ😂
習い事の日だけです。
どこまで目指すかじゃないですか?
うちは夫婦でやっていたので、子どもにもやらせているだけで上手くなって欲しいわけではないので。
本気でなでしことか目指すなら、それはもちろん練習も必要ですがなでしこの人たちも小学校3年生くらいから始めた人もたくさんいますからね🤔
ただただ練習すればいいという問題でも、練習回数が多ければいいという問題でもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

サッカーしてる子がみんなこんな感じなのかな?って思ってて焦ってました💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちの指導もしていましたが、子どもがやりたくて何個もスクール通って練習している子、親にやらされている子などたくさんいろんな子がいましたよ💦
    私は練習嫌いで、練習日以外は練習しなかったタイプです。
    子どもは私や旦那に教えられるのが嫌なので、公園行くときも絶対サッカーボールは持っていきません🤣

• 2月5日