※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で38週2日、赤ちゃんは下がっているが子宮口は開いておらず、運動はウォーキング。スクワットが必要か相談中。初産の方は何週で産まれましたか?

初めての出産です今38週2日なのですが、赤ちゃんは下の方には下りてきてるらしいのですが、子宮口がまだ開いてもなくまだまだ産まれそうにないって言われました!運動はウォーキングのみで、ここ1週間毎日だいたい5千歩から8千歩くらいです。もっとスクワットしないと産まれないよ予定日になっても!って言われたのですが、だいだい初めての出産で何週目で産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前聞いて調べてたから39〜40wが多かったです😂もうめちゃくちゃ動いて運動して37w3dの頃に子宮口1cm。切迫で頚管長短かったですが、産まれる程の赤ちゃんの折り方ではな気がして😂39wまでに産むのを目標にしてます!笑 そして私も38w2dです✨同じ予定日ですね💞

はじめてのママリ🔰

38w6dでしたよ😊
前日の検診では子宮口指1本分とかでしたが、次の日破水でそのまま出産でした😊
運動なんて全くしてないです!ウォーキングもしないでずっと家でダラダラ映画鑑賞して過ごしてました(笑)

ハニー

赤ちゃんのタイミングで生まれてくるのでまだ38週だし焦らなくても良いと思いますよ😊💓
私は全然ウォーキングなどしてませんでした😅
そんな歩いていてすごいです👏✨
初めての出産は39週2日で生まれましたよ👶❤️

mam

上の子の時、40w3dで産まれました。
まっったく運動せず、実母がキレて前日に姪と実家から徒歩30秒の公園で10分遊んだくらい、、ほんっっとに運動しませんでした。

下の子の時は、特別な運動はしていませんが上の子がいたので毎日めちゃくちゃ動きまくっていましたが40w2dで産まれました。
切迫気味とまで言われて安静指示やお薬まで出たのに。笑

運動とか、してもしなくても結局は赤ちゃんのタイミングだよなと思いました。
まぁ運動していた方がママ自身の体力はつくし、しないに越したことはありませんが。

睡眠不足になったり産前産後はいろいろと疲れたり出産の不安やストレスを感じやすいですから、
少しでもゆっくり過ごした方がいいのかな〜とも思います。
産まれたらほんとに忙しくなるし自分のタイミングでは休めないかなと思うので。

出産頑張ってくださいね🙂💕