※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

下の子が生まれて夜間授乳もあり、上の子はイヤイヤ期です。そんな中、…

愚痴きいてください( ; ; )
下の子が生まれて夜間授乳もあり、上の子はイヤイヤ期です。
そんな中、旦那が体調をくずして早退してきました。
しかも息子の誕生日に。
そんな事とは知らずに、子供2人つれて誕生日の買い出しに行き、買い物中息子はカートを拒否したので抱っこ紐に娘を入れて息子と手を繋ぎ、反対の手でカートを押して、最低限のものだけ買って、駐車場では抱っこして欲しいと言われたので抱っこ紐に娘を入れたまま息子もだっこしたりしてクタクタになって買い物から帰ったら旦那が家で寝ていました、、、吐き気と発熱で働きすぎだと本人は言ってるけど体温計見たわけじゃないし吐き気って言ってるのにお菓子食べてるし仮病にしか見えませんでした。
誕生日会の準備を1人でして、息子がかわいそうかなと思い寝ていた旦那にも声をかけ、無事にお誕生日を終えて、次の日も旦那は会社を休み、丸2日ご飯の時以外は寝室から出てこず寝ていました。

旦那は子供達とはあまり遊ぶ人ではないですが仕事は真面目で大手企業のそこそこな役職なので、仕事が嫌で休んだとかではないと思うのですが、仮病に見えてしまって、、私は体調崩しても丸2日寝室から出てこないなんてできないのにいいな、、イライラ。
「ぱぱバイキンだから抱っこしてあげれないよー」と子供達に声をかけて楽しているようにしか見えませんでした。
旦那が家で寝ているのにワンオペして、1人で2人お風呂に入れてイヤイヤ期の癇癪に耐えて、なぜが旦那のお昼まで用意して。
でもほんとに体調が悪いなら可哀想だし早く治してもらおうと思いました。なのになかなか病院に行かない。なのでネットで症状に合う薬を調べて、朝から薬剤師さんのいる病院も調べて薬と吐き気がしても食べやすいゼリーやジュースを買ってきました。子供達も連れて行こうかと思いましたが寝室で旦那がテレビを見せておくからいいと言ったので任せて(でもほんとにテレビをかけておくだけで放置だと思ったので2人のオムツを変えて、朝ごはんを食べさせて、授乳して、洗濯機をましてから出かけました。)
9時からの開店と同時にお店に入り、薬とゼリーなどを急いで買って家に帰ったら旦那かは言われた言葉は

「こども達を置いて久々に1人で買い物よかったね(^^)!!少しは息抜きできた(^^)?」

どうかしてませんか??
私がいつ息抜きしたんでしょうか。
そんな風に思われたなら子供達連れて行けばよかった。
1ミリでも心配して薬を買ってきてあげた自分がとても惨めに感じました。
そしてイライラと悲しみが爆発してしまい、
「息抜きになんかなってない」と泣きながらキレてしまいました。
息子はびっくりして号泣。可哀想なことをしました。

旦那は「え?どうしたの?なんでそんなトゲトゲしてるの?」と言ってポカン。

「家で旦那が体調崩してねてて、薬を急いで買ってきたのに息抜きになったわけないじゃん。わからない?」と聞くと、「え?1人で出かけて息抜きになった?って聞いただけじゃん。俺の言ってること分からない?」と言われました。

全然意味がわかりません。

それって旦那がこども達を公園にでも連れてってくれて、ママは服買ったり美容室行ったり1人でゆっくりしておいでっていう感じのがあったなら「息抜きできた?」と聞かれてもおかしくないけど、1人で誕生日会の準備片付けして、その後も家事育児して、その合間にすっぴんにお財布もって薬買ってきてあげたのに子供を連れて行かなかっただけで息抜き、、、どうかしてませんか?

もう疲れました。
ただ誰かにこのモヤモヤを聞いて欲しかっただけです。
だれか共感してください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま全部伝えていいですよ🤔
あなたは体調崩せばゆっくり寝室で寝れていいね。
わたしは寝れることなんてないのに。
息抜きの意味知ってるの?
わたしは用事を済ませただけ。
なんの息抜きにもなってない。
それともこの買い物の時間子供達みてあげた、とか思ってるんじゃない?
だからそんな言葉がでるんじゃない?
この会話の意味がわからないなら今後一切息抜きできた?とか意味不明なこというな!

とキレます笑

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます!!
    ほんとにどうしてそんな言葉がでるのか、、、恥ずかしい旦那です🫣
    キレてみます!、

• 2月5日
ニート希望

やば!笑
『息抜きできた?』
じゃなくて
『ごめん、薬とかありがとう治った暁には子供達と出かけてくるからゆっくりしてね!』
じゃないですか?笑

今度のご主人のお休みに体調悪いから子供達お願い、、、ご飯と子守だけで大丈夫だからお願いしても良いかな?もう辛くて起きてられないんだよね。
って言って一日中寝室にこもってみては?
案外やるしかなったらできるかも😚‼︎

• ぽんまま

ぽんまま

ほんと、やばいですよね( ; ; )

全部丸投げしてその日は是非是非子供達イヤイヤ全開で大騒ぎしてほしいです!!

いつかゆっくりさせてもらおうと思います!!

• 2月5日
harueii88

いやズレすぎです……😭
本心で思ってるのかな?!
もう呆れちゃいます…(人様の旦那様にすいません)

母親は一人で寝室にこもって寝てるなんて無理ですよね…💧
子供らが寝室にきちゃうし、
家が散らかり放題になるの目に見えてるし…
毎日お疲れ様です!
はやく旦那さんが回復したらお休みの日に預けて、一人時間もらうのがいいですよ😭!!
じゃないとストレス溜まりすぎて、よくないです。

• ぽんまま

ぽんまま

ほんとに呆れました( ; ; )
    自分で選んだ人がこんな人だったなんて、残念です笑

子供は大変でも仕方ないと思えますが
    旦那はストレスでしかないです😂
    1人の時間なんとしてでも確保しますー!!

• 2月5日
たま

え、旦那さんやば過ぎます、、
ズレ過ぎ、、、
自分は丸々2日好きに寝込んで自分の事だけで良いのに奥さんは薬買いに行くのが息抜き扱いて、、
そんなら自分の寝込み期間は息抜き通り越して何なんだよて感じですね、、
全部そのまま伝えて良いと思います!!!!!!!

• ぽんまま

ぽんまま

私の息抜き酷すぎますよね笑
    自由なさすぎて笑えます、、、
    今日帰ってきたら行ってやります!!!

• 2月5日