※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいる女性がいます。カタカナは避けたいが、キラキラ感はなしで、漢字が思いつかないようです。候補を教えてください。

まだまだ気が早いとは思いますが・・・
子供の名前について悩んでいます(`-ω-´)
男の子でも女の子でも使える名前がいいなー。
自分がカタカナなので子供にはカタカナはやめたいなー。
出来るだけキラキラ感はなしがいいかなー?
名前負けは・・・(笑)
など、いろいろ考えてしまいます。(笑)
字画も結構大事だと友達に言われ・・・
悩みすぎてパンクしそうです(笑)

第一候補は『せな』にしたいなー。と思っていまして。
でも、なかなか漢字が思いつきません。(゚Д゚)

良かったら何か候補をいただけませんか??(๑•́ωก̀๑)

コメント

mopiy🍼

せな、かわいいですね!でも男の子だったら女の子ぽいとおもうかも!

聖奈、世菜とか!

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    ありがとうございます☆
    ガチガチ男の子って感じが嫌なんですよね(ó﹏ò。)
    ま、他にも理由はあるんですけど・・・

    聖って漢字いいですね☆彡.。

    • 1月10日
deleted user

ひなた
とかどちらでもいけそうかなと◡̈♥︎
私の周りにはせなくんが2人います!

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    それも考えたんですが・・・
    どーしてもせなって名前がいいんですよね(๑ ́ᄇ`๑)

    女の子なら一華『いちか』とかも考えてはみましたが・・・
    やっぱりせなかなー?って(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りのせなは男の子ばかりなので、
    せなちゃん新鮮です◡̈♥︎
    いちかちゃん可愛い♪
    コレがいい!と思うとなかなか良い他の名前は受け入れられないですよね( ;´×`)笑

    • 1月10日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    あたしの周りがせながいないので、特にですね(笑)
    いちかも可愛さのあまり候補には入れたものの・・・名前負けしないだろーか。とか考え始めました(゚Д゚)笑

    そーです!笑
    気が早いのは分かってるんですが・・・今じゃお腹触りながら『せなー。ママねー。』って話しちゃってますけどね(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前考えるの楽しいですよね♪
    私もまだ16wで性別もわかってないのに、毎日名前考えてます◡̈♥︎
    男の子なら字画で、女のコなら漢字の雰囲気で漢字決めてもいいですね♪

    • 1月10日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    楽しいです😍
    16wでも性別分からないものなんですか??( °Д°)
    なら、次の検診であたしもまだ分からないだろーなー(´゚ω゚`)

    字画ですよねー(ó﹏ò。)
    平仮名だと、吉でした(笑)
    男の子でも女の子でも(笑)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回が15w2dで検診だったのですが、頭を上にして四つん這いになってて( ;´×`)全然見えませんでした(笑)
    長男は15wでばっちり見えたので、このくらいでも位置がよければわかるかと(*´`*)

    女のコならひらがなでも優しい感じがして可愛いですよね♪

    • 1月10日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    あたしも次15w2dが検診日です(笑)
    どっちでもいいですが、、希望は女の子が(笑)
    友達と話すと『もー性別は決まってるからね。』って毎回言われますが・・・(笑)

    女の子なら、だいたい決めやすいと思うんですがねー( °Д°)
    もー女の子の気分なんで、もし男の子だったらまた考え直しですね(笑)

    • 1月10日
みう

周りに、星七とかいて、せなちゃんが居ます。
兄弟も空に関係した名前(それぞれ、月、陽が入った名前)でそろってて、いいなーと思います。

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    星七ですか!!
    お、予定日が7月なのでちょうどいいかもです☆
    ありがとうございます☆

    • 1月10日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

知り合いの子にせなで
瀬那ちゃんっています\(^^)/

女の子👧です( * ॑꒳ ॑* )♥

漢字忘れたけど、男の子もいます...♪*゚

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    やっぱり女の子だと漢字も考えやすいんですかね??(๑ ́ᄇ`๑)
    男の子ってなると意外に難しそうで・・・(笑)
    あえての平仮名にしてやろーかな?と(笑)

    • 1月10日
パル

男の子で、誠直くんが知り合いにいます。
誠実で、真っ直ぐって字が素敵だなーと、覚えていました( ´ ▽ ` )
せなは男女どちらも使えるし、かっこよくもかわいくもあるし、すごーく素敵だと思います❣️

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    真っ直ぐ誠実な子に育ってもらいたいです!!
    あたしみたいな人生は歩んでほしくない( °Д°)笑
    漢字素敵ですね☆

    とりあえず愛される子に育てたいですね\(°∀° )/☆

    • 1月10日