※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠30週で胎動が痛くて不安です。先週の検診では問題なさそうだけど、逆子になってしまったのか心配です。

2人目妊娠中で明日で30週になるのですが…
こんなに胎動って痛かったでしたっけ😅?
一日中動いてるような気がして、しかも痛い!
下の方で胎動を感じるから余計に痛いのかも!?
また逆子になってしまったのかな?

先週の検診では子宮頸管は4cmだったので
切迫とかはないとは思いますが、なんか不安🫤

コメント

ヨウ

性別にもよるんじゃないかな?!と思ったりします!
私は1人目女の子、現在は男の子妊娠中なんですが、今回の方が胎動激しいです…!😂
お腹も1人目に比べると明らかに大きいですし💦

  • ゆう

    ゆう


    性別にもよるんですかね!?
    胎動もすごいし張りも結構あって、毎日きついです💦
    お腹大きいのは2人目以降あるあるですよね😂

    • 2月5日
キウイ

30週くらいから胎動かなり力強くなりました!

私も下の方で胎動感じることもあるのですが、頭は下で、足をぐいーんと伸ばした時に下の方に胎動感じるみたいで、毎日これは?と不安になります😣

  • ゆう

    ゆう


    そうですよね!かなり力強くて痛い😅
    張りも多くて次の検診で聞いてみようと思ってます😊

    • 2月5日