※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那を好きじゃなくなってしまいました私は、高校生の時に旦那との子ど…

旦那を好きじゃなくなってしまいました

私は、高校生の時に旦那との子どもを一度堕ろしています。
理由は、旦那に妊娠だけは勘弁してくれ。と言われていたのと、旦那の就職が関東で、私も次大学生の歳だったのでお金がなく、一緒に関東について行けないからです。

そして子どもを堕し、関東に一緒について行って暮らしました。
その時私が関西の実家に帰省するタイミングで私達の家に女の子を連れ込み浮気をされました。
その時は、他に友達も居た。その女の子だけを泊まらせたのではない。浮気はしてないと言い張っていました。
許してしまいました。

そして旦那も私も関東で働くのに疲れてしまい、旦那も一緒に1度私の実家に戻る事にしました。

旦那がなかなか就職を決めてくれなく、母に私が言われ続けていてしんどくて、旦那に、就職決まらないなら自分の実家に1人で帰ってと言ってしまいました。
その次の日に旦那は投げやりになってしまい、就職を決めてきました。この事については私が急かしたせいでしたい仕事に就けなかった、私だけは旦那の味方でいて欲しかった。とずっと責められていました。

そして私達は実家を出て2人でまた暮らし始めました。
そしてもう一度子どもを授かる事が出来ました。
ですがこのタイミングで、旦那が関東に転職をするといい、またお金がないので私は妊娠中は実家に暮らす事になり、旦那は関東に行くことになりました。
私はもう責められたくなかったので、応援すると言ってしまいました。

それから旦那が関東に行く前に、今まで過去にしてきた浮気が発覚しました。たくさんありました。
そして関東で女の子を連れ込んでいた事、もうこれだけの浮気が出てきて一緒だからぶっちゃけどうなの?と聞いたら、やってしまいました。と言われました。
もうあなたを信用できません。と言いましたが、泣きながら謝られ縋り付かれたので、
今許す事は出来ないけど、これからまた前のような関係に戻れるように関係修復に努めてください。と仲直りしました。

関東に行き離ればなれになるけど不安にさせないように努力する。という約束で今年の1月から旦那は関東に行きました。
ですが、なかなか連絡をくれず、家にも帰らず朝帰りで遊んでいました。その事でケンカになり、これからはちゃんと連絡する。ごめんなさい。という流れを2回繰り返しましたが、また結局飲みに行ってから連絡がない事がありました。

この様なことから、今離れて暮らしていて、
この人のどこが良いのかわからなくなってしまいました。
中絶をする時も仕事で辛かった時も、妊娠中の今も1人ぼっちで、私が辛い時しんどい時には側に居て寄り添ってくれないのか。と思ってしまいます。
ですが結婚もして子どももまた授かる事が出来たので、もう一度好きだった頃の気持ちに戻りたいです。
どうすればいいでしょうか。
長々と申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

呆れた旦那様ですね💦
まず、好きな仕事につけなかったの人のせいにするなよ。(笑)
もう好きじゃないという以上、多分また好きにはなれないと思います、、、
人って頑張って好きになることってできないですし、もし仲良くできたとしても、過去の浮気などが蘇ってまた嫌になりそう💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また好きになる事は難しいですよね、浮気を許すのはやっぱり時間が解決するのでしょうか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の性格にもよると思います!
    時間が解決してもう大丈夫な人と、ずーっと、根にもったり、フラッシュバッグしちゃう人と🥲

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、
    これからのことちゃんと考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

好きだった頃の気持ちに戻った所で幸せになれるでしょうか?😅
キツい言い方かもしれないですけど
避妊もまともにしない学生が
子供できたら
「勘弁してくれ」発言、
定職にもまともに就こうとしないくせに最終的には
人のせい、お前は、お前は、って考え、
彼女が居ても遊び呆けて傷付けまくる、
第三者目線でこの文章だけ見ると良い所無いです😅

仮に昔のように戻ったとしても
そんな父親の元で育つ子供が
幸せになりますか?
御自身もそれで良いんですか?
過去は消えないですし
仮に昔のように感情に戻ったとしても必ず過去を振り返る日は来ますし
その度に「本当にこの人で良いのか」って考える事は目に見えてると思います。

浮気、ギャンブル、酒は病気で治らないって言いますよね、
私なら子供や自分のために
違う選択肢も視野に入れます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強くお言葉ありがとうございます。
    確かに、これからは私1人ではなくお腹にいる赤ちゃんの事も思って考えないといけないなと、はっとさせられました。
    ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

心配する=まだ好きだということまたは依存している
私もこんな感じでした!
奥さんを安心させる気はゼロだと感じます。
最も大切な存在であるパートナーの意見を全く聞かない。口だけ。自分のことしか考えてない。
この先も治らないと思います💦
旦那さんに変わると言う気持ちはないですよね😭
妊娠されていて情緒不安定であること、過去に浮気をしていて信用がないこと。旦那さんの中で大したことではないと思ってるかもしれませんね💦
旦那さんは今までしてきたことを分かってない。
すごく難しいと思いますが奥さんが旦那さんを変えるしかないと思います。
気づいていないことを気づかせて前よりもっと私に気にかけるようにさせる😂
私はそうしてきました。人は変わると思います。
自分が全力を尽くしても無理だったら諦める!
まず旦那さんとの問題を正面から向き合ってみたらどうですか?😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに旦那の中で大したことではないと思われているかもしれません。
    まずは私が全力を尽くして無理だったら諦める、頑張ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産するのは女性です!出産することはとても大変で苦しい思いをします。だから女性は男性よりも強いんです!ナメられてはいけません。
    男性はパートナーに対して紳士で誠実であるべきなんです。
    奥さんが頑張れるなら私は応援します😊お体に気をつけて無理せずに頑張ってください。旦那さんをうまく誘導できますように😂❤️

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

あなたがその頃の気持ちに戻ったところで、旦那さんは何か変わるんですか?
結婚って好きだけの気持ちでどうこうなる恋愛じゃなく、毎日の生活です。
言葉ではなく行動が全てなので、旦那さんがあなたやお子さんを大事に思ってるとは思えないし、とっくに答えは見えてると思うんですが…
女癖は病気なので一生治らないと思ったほうがいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉ではなく行動が全てですよね。
    私は旦那に大切にされたかった、
    ありがとうございます。

• 2月5日
あーこ☆

謝れば許してもらえると思ってるんでしょうね。そして、結局許されてるから何とも思ってないんです。
妻が妊娠中なのに、その言動は正直無いですね…。
どこかのタイミングできっぱりさせた方が、分からせた方がお子さんのため、ご自身のためかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局私が許してしまっているからだめなのですよね、
    しっかり自分のした事をわかってくれていたらこんな事にはなっていませんよね、
    ありがとうございます。

• 2月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご主人もだけど、あなたも変わらないと同じ事を繰り返すだけです。
関わりがあると情が出て離れられなくなるので、縁を切るしかないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは私から変わらないとですよね。
    もう情だらけで、
    ただ私は旦那に大切にされたかっただけなんです。
    ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ここで聞かなくても冷静に考えれば分かることじゃないですか?🫠あなた自身こんなやつと一緒に居ても…って思うからここに後押ししてもらう為に質問してるんですよね?
🫠
ハッキリ言いますけどその男にこだわる理由ってなんですか?笑
文面でも分かるクズさ、男というより人間失格。

あなたももう少し気を強く持って自立心持ってください。子供守れるのはあなただけですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから旦那が私をちゃんと大切にしてくれる未来はないのか、少しでも希望がないのかと思ってしまいます。なので私がもう一度好きになれたら、、と考えていました。
    私も気を強く持ち自立しなければなりませんね。
    ありがとうございます。

• 2月5日
🐼桜華🐼

質問を読んで…今好きでなくなった人をまた好きになるのは難しいし、ぶっちゃけ、そんなクズ男、必要ないと思いますよ。

つきたい仕事につけなかった→お前のせい。は?ですよね。言われるまで時間あった訳ですし。

浮気も、1度許したら何度だってします。

父親になる自覚もなく、約束1つも守れない。

そんな男がそばにいて幸せになれますか?
産まれてくるお子さんにも猫じゃらしさんにも悪影響でしかないし、いい事なんてないと思いますよ。

旦那さんは猫じゃらしさんは自分を見捨てない。また許してくれる。自分から離れない。と甘く見てるんじゃないですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、
    子どものためにもこれからのことしっかり考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ

多分ですが、
猫じゃらしさんも別れる気無いですよね
周りにやめろって散々言われてきてそれでも続けてきた結果ですよね
これからも多分同じことを2人共繰り返していくんだろうなと思います

キツイ言い方してすみません
相談しといて結局「でも、、」って周りの意見聞かない典型的なパターンな人な気がしてしまいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、今まで私が別れる!と言っても許して結局仲直りし、生活してきました。
    本当に言う通りです。
    今は私の親、相手の親も話し合いに参加してくれて、これからどうするか決めていくところです。
    これからは子どもの為にも自分をしっかり持って頑張らないとと思えました。
    ありがとうございます。

• 2月5日