※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お仕事

産休について、いつ入るか悩んでいます。繁忙期で新卒も入るため、仕事を辞めるタイミングが分からず迷っています。皆さんは何週頃に入られましたか?

産休についてです。
皆さん何週頃から入られましたか?
順調に行けば4月中頃に産休に入れる予定ですが、1年で1番の繁忙期の真っ只中です。
そんな中に新卒の方が来るのでてんやわんやしてます。
入ってもいいとは言われてもあの忙しさを知ってる身としては申し訳無さが先行して臨月になる前まで働いとこうかとか家に居ても太りそうだなとか考えたり、ゆっくり仕事休めるチャンスだし早めに入ろうかと考えたりして、考えがまとまらないです。
体調次第だとは思うんですが、皆さんはいつくらいで産休入られましたか?

コメント

ミク

私は30週で休みに入りました!
私は逆に忙しくなる前に抜けましたね!
急に忙しい時に抜けられるよりも事前にわかってれば他の人や上も調整しやすいかなって思い相談して休みました✨

はじめてのママリ

私も少し有給繋げて31週くらいで入りました☺️
確かに産休に入ると1ヶ月半くらい暇➕ダラダラお菓子食べたりしてかなり体重増えました🥲でも今回もせっかくだし休めるだけ休もうと思って同じくらいで入る予定です🙆‍♀️❤️

絶対休んだほうがいいです。
私は会社の規定と夏休を繋げて31週で入りましたが、体を動かす系の仕事だったこともあり、30週ぐらいから急にキツくなりました。34週まで働かせるなんて信じられないと思いました😂
デスクワークでも逆にお腹が辛くなったり、浮腫んだりしそうじゃないですか…?経験ないのでわかりませんが…。
逆に早めに入ってしまうのはアリかもしれませんね✨
何週で産休に入られる予定なんですか?

みの

キリよく月終わりで終わろうと思って35週まで働きました😇❤️
介護職、立ちっぱなしですがわたしは問題なかったです!
産休はいる日が何日かで決めますかね🤔❤️
20日以降なら、月末まで頑張ります😊😊

たま

私は35週から休みましたー!
上の子は36週からでした!

ちーちゃんママ

有給1ヶ月使って29週から入りましたー!

はじめてのママリ🔰

上の子は34週から入りましたが
今回はギリギリまで働こうと37週3日から産休予定です︎💕

ユウ

予定日間際です😊
家にいてもダラダラするだけだし、働くの好きなので😅