※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

臨月や正産期入ったらなるべく家に居なきゃいけなくなるからってここぞ…

臨月や正産期入ったらなるべく家に居なきゃいけなくなるからってここぞとばかりに予定詰め込む旦那。
今日も仕事終わりにバレーボール行ってそのまま銭湯行って帰ってきたらずっとゲーム。
こっちは朝起きてから寝かしつけまでずっとワンオペ。
明日も休みなのに朝から夕方まで居ない。
仕事して稼いでくれるのは有り難いけどそれ以外に自分の娯楽を楽しめる時間があって羨ましいなと思う。
私は妊娠中で色々制限があるのに旦那は何も制限無くて、産まれたら2人育児になって朝から夜まで結局変わらずワンオペ続きで今より更に大変になるのは私なのに私の方が臨月入る前に自分の好きなこと自由に楽しみたいわ。
旦那は自営業で仕事休めないし旦那の実家に慣れてないから娘も預けられないし産後すぐの入院中も娘連れて病院で育児しなきゃだし私が休める時間は今後ずっと無いのかな。
娘は可愛いしお腹の赤ちゃんも楽しみなはずなのに不安になってきた。

コメント

me

ご実家は遠いのでしょうか?
義実家に慣れてないのならもし、主さんがイヤではないのなら、
一緒に行って慣れさせておいて入院中お願いされた方がいいかと思います( ; ; )

産後すぐ病院で育児。大変だとしか思えないです( ; ; )

maimai

えー、ありえません😰
旦那さんがなんで今一生懸命遊んでるんですか(💢'ω')!?
逆でしょ
嫁さん休ませないと早期入院とかそうざんなったらどうすんの!?
私だって赤ちゃん産んだら覚悟決めて暫く遊べないなーなんて考えましたけど
そんなあからさまに旦那が遊び詰めたらキレますよ!
ストレスだって妊婦良くないのに、、、、