※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が泣いているのに気付かず、看護師がミルクをあげようとするも拒否。母親失格感じる。同じ経験の方いますか?

つい先程の出来事です。
7ヶ月の娘の付き添いで入院中なのですが、、
娘が泣いている事に気付くことができませんでした。
経緯としては、
娘が泣く→泣き止まないので看護師さんが見に来る→わたしが寝ているので、看護師さんが娘にミルクをあげようと試みる→ミルクを飲んでくれない→一旦(わたしが寝ている)病室に戻ってくる→ここではじめて起きました。看護師さんから声はかけられていないのですが、何故かこのタイミングで起きました。
どのくらいかはわかりませんが、結構な時間泣いていただろうに気付くことが出来ず、母親失格な気がして本当にショックです。
こういう経験がある方、いらっしゃいますか?🥲

コメント

きっと相当疲れてるんだと思います😭
付き添い入院とってもしんどいしゆっくり寝られないので、仕方ないかなとおもいますよ😫

mm

よっっぽど疲れてるんだと思います。😭私もありましたよ!気づかなくて起きたら、あー相当泣いた後だなって時😩😩

付き添い入院大変ですよね。看護師さんに頼れる時は頼っていいと思います💪

ちゅんちゅん

お疲れ様です。
きっと他にも起きれないお母さんを見てきたからこそ看護師さんも起こさなかったのだと思いますよ☺️
付き添い入院大変かと思いますがあまり深くお考えにならず。
お子さんが元気になれば、気づけるはず

pipi

失格なんてことないです😭環境が違って熟睡できることなんてまともにないだろうし、体もしんどいだろうし本当にお疲れ様です😭お母さんが疲れてることをわかっていて起こさなかったんだと思います。看護師さんが娘ちゃんの泣き声に気づかなかったらもっと長い時間泣いていただろうし、気づいてくれてよかったー🥰って思いましょ🥲💞

フー

看護師をしています。
付き添い入浴の際に夜間お母さんが寝ていても、なんとも思わないですよ‼︎むしろ、点滴とか見回りで部屋を訪室する時に「お母さん起きませんように(起こしませんように)」と思っています。笑笑
むしろお疲れ様だな、病院という慣れない環境で付き添い入院で病院で寝なきゃいけないのは、大変だろうな。子供の事も心配されているから、身体的にも精神的にも大変だな。と思います。大丈夫ですよ、むしろ眠れるなら寝てください☺️日中お子さんが起きている時間に1番安心するママの顔を見せてあげてください‼︎夜間はむしろ寝てください✨

• フー

フー

すみません、付き添い入浴✖︎
    付き添い入院○
    です💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
すごく落ち込んでしまったのですがみなさんのお言葉で元気になりました🥲
看護師さんに頼れる部分は頼って、付き添い入院を乗り越えようと思います🥺
起きている時にたくさん娘とお話したり遊ぼうと思います!🥰