※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、保育園の保護者と距離を感じて悩んでいます。人見知りで友達が少なく、息子まで嫌われたのではないかと心配しています。家族が嫌われるのは辛いです。

悩みと言うか愚痴と言うか……
最近、保育園の同じクラスの保護者の方に距離を置かれてる感じがします……
人見知りで園内で喋れる人はほとんどいなく、たまに話かけりたらって感じでした。
ところが、先月くらいから何故か距離を感じはじめました。

思い過ごしかと思いましたが……母親がこんな事になって息子まで避けられたらと心配になります。

昔から人見知り激し過ぎて友達と呼べる人が数人しかいないので人間関係は苦手です。
0歳から保育園にいて、仲良くなれた人はいません。
下の子が病気あり、今は来月に控えた手術の事でいっぱいいっぱい……
なんか息子を通わせてて、いい保育園って思ったけど……この前担任の先生に息子が絵を書いて手紙みたいに渡したら見て貰えずポケットにしまわれてと落ち込んでる始末(;´д`)

やっぱり家は嫌われたのかなと💦

嫌われるのは自分だけでよくて息子まで巻き込んで欲しくない……

コメント

はじめてのママリ

案外堂々と、人に興味ないですみたいな感じでいた方が人って寄ってきたりしますよ😊
もしそれで寄って来なくても1人で楽だなと思えればそれでいいですし😉