※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の上の子と赤ちゃんのワンオペ育児に不安。夫は忙しく、頼れるのは週末の両親。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

上の子3歳で保育園行っておらず下の子産まれてワンオペだった方どんな生活でしたか?💦
1ヶ月検診終わるまで普通は家を出たりしちゃダメと言われてどんな生活になるのか不安で押しつぶされそうです…
上の子の時もワンオペでしたが1人だったので家でゆっくり出来ましたが上の子が3歳で遊びたい盛りなので家でゆっくり出来るのかとか、ストレス溜めさせるんじゃないかとかイライラして当たってしまったりしないかとか…色々考えてしまって
夫は朝から夜まで居ませんし頼りになるのは土日にたまに私の両親が遊んでくれるかな?という期待のみです
同じような方どんな感じになりましたか?
アドバイスなどあったら欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は生後2週間で下の子連れて支援センターデビューしちゃってます😅

無理しない、埃で人は死なないをモットーに生きてます。笑

なんとかなりますよ〜🥰

まっくぶー

地域の産前産後は保育園入れられる制度を使って、フル(朝から夕飯まで)で保育園入れてました。送迎は旦那にお願いしました。
臨月から保育園入れて慣れてもらうようにしましたが、風邪もらいまくってきて、私ももらい😢、(予定帝王切開だったので)入院するまでに治したかったけど治らず、風邪でゲホゲホのまま入院でした…自分も辛かったですし、上の子にも申し訳なくて、保育園入れたことを後悔してました。
でも、1ヶ月健診終わったら、朝は連れてってくれるけど、お迎えは行かなきゃならないし、上の子ストレス溜まってるし、旦那は何もしない💢しで、「保育園行ってる意味あるのかな💨」と毎日ストレスフルでした。

保育園ない、週末は旦那にだけイライラしてたんで、保育園行かなくてもなんとかなるんじゃないかなと思います。でも、つらかったら、上の子を一時保育とかに入れられるように「逃げ場」を準備しておくのも一つの手かなとも思います😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通に公園とか行ってましたし、特に変わらず日常を過ごしてました🙌