※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前家を購入した時に義母が旦那にお祝い何がいいかと聞いたら旦那が"ゲ…

以前家を購入した時に義母が旦那にお祝い何がいいかと聞いたら旦那が"ゲームのコントローラー"といい、本当にコントローラー一個買ってきました。

義実家にいる時に軽く話していた感じなので冗談なのかと思ってた😂😂

ちなみに実親はベッドと布団とダイニングテーブル買ってくれました。
心狭いかもしれないけどこの差なーにー?って感じでした😅

コメント

むにゅ

そういうのありますよね。
うちも結婚、引っ越し、出産、子供のお祝い、新築…とまぁその度に私の実家からは十万単位くらいでお祝い貰ってて、義実家にはむしろこちらが援助している状態…
それぞれの経済状況もあるし気持ちだから義実家も同じようにお祝いくれとは思わないけどせめて子供を頼らなくても良い生活する努力くらいしてほしいって思ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥹🥹
    うちも引っ越しや出産や子供の服など実家は色々と援助してくれています。
    義実家も良くしてくれていますが数十万貸しています。
    同じ様にしてくれとは私も全く思いませんがたまにちょっと考えてしまいますよね...

    • 2月5日
にじこ🌸

小学校の入学祝いみたい😅
いや、それでもガッカリするレベル

こう言う感覚って中々難しいですよね
私はもう結婚10年目なので、義両親いても不満オーラバンバン出してます😂
差を見て気づいて!!って思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも私は一切ゲームしないので旦那だけ得じゃん!って思ってました🤣

    旦那は何も気にせず義母に"◯◯のお母さんがベッドとか買ってくれてさ〜"と話していたので義母はどう思ったんだろうと思いました🤣

    • 2月5日
Milk

いや、、、旦那さん…😅😅😅
うちはむしろ義実家とほぼ関わりないのでその点はよかったと思っています😂
その代わり、イベント事での贈り物は一切ありません🤣
実両親からは結婚、引っ越し、出産、孫のイベント事などなど、沢山支援してもらっていますが😅
まぁ義両親から色々してもらうと面倒だって話もあるので、逆によかった〜と思うようにするのも手かもしれませんよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コントローラーって言う旦那もは?って感じですがそれを買ってくんのかい!って感じですよね😅

    義家族もとてもよくしてくれているので感謝していますが、お祝いやお金系はやはり感覚が結構違くて、???となる事もあります。貰わない方が楽と思うようにします🤣🤣

    • 2月5日
  • Milk

    Milk

    失礼ですが、お金に余裕のある感じじゃないのでは…🤫
    義姉の実家がまさにそんな感じです。感覚違います。
    何故か私の出産祝いを突然送ってきたり(結婚式でしかあったことない😂)勝手に送りつけておいて産後2週間でお礼の電話がない💢と言われたり…(電話番号書いてなかったし義姉にそう伝えるように言ってあった)
    じゃぁ送ってくんなよ!となりました😂😂
    案の定、義姉曰く「うちはお金に余裕がないみたいで…」と😅

    貰っちゃうと「あの時あげた○○円が…」と何かにつけて言われそうなのでよしとしましょう🤣

    • 2月5日
ナバナ

ていうか、新築祝いにコントローラーをリクエストする旦那さんもどうかと思います🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😅
    最初はふざけて言ってるのかなと思っていたのですが本当に貰っていたのでびっくりしました。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

お祝いは気持ちの問題だと思うし、経済的な問題もあるので
あってもなくても良いんですけど
何が嫌って家を購入したお祝いって夫婦2人に向けたものであるはずが、
旦那さんだけが喜ぶものを買って
当たり前のような顔できるの
大人として恥ずかしくないのかなって、、思いました、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの親と同じ位のものを買ってとも思いませんし、別に買ってくれなくてもよかったのですがまさかのコントローラーでびっくりです🤣
    恥ずかしくないんですかね😅

    • 2月7日