※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅま
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きの原因について、他の要因を知りたいですか?

生後6ヶ月男の子のママです。この2週間くらい朝まで寝る回数が増えて来たのですが、昨日から意味もなく泣いて起きてしまいます。ネットで調べてもどれもしっくりこないといったら失礼ですが、皆さんが思う夜泣きの原因はなにがありますか?教えてくださいm(_ _)m
(夜間のミルク、オムツ、温度、以外で教えて頂きたいです。)

コメント

deleted user

ウチは今現在寝方がしっくりこないみたいで、あっち向きこっち向きで泣いて、それを繰り返してるうちにベスポジが見つかるのか、寝ます。笑

´ω`*

今はそういう時期らしいですよ!
色んなものに興味を示したりして刺激があったり
見える世界が広がったりして
夜泣きが増える時期です
長女もそうでしたし、下の子も今そうです!

ママの存在を感じたくて泣いたりとかもあるらしいです
うちは抱っこするとすぐ泣き止んで寝ます!

🐥🌼

歯が生えてくる頃なので、歯ぐずりの可能性もありそうですね。。

うちの子も6,7ヶ月頃夜よく起きるようになりましたが、歯が生えてきたらおさまりました😂

はじめてのママリ🔰

うちも一昨日から急に泣き出しました😭
半信半疑でメンタルリープの計算をしてみたらメンタルリープ真っ最中でした😂

maru

歯ぐずり、睡眠退行、メンタルリープ中とかですかね🤔
下の子もまさしく同じ感じです💦

ただの寝言泣きのパターンもあるみたいですが、わたしには寝言泣きなのか本当に泣いてるのが2人目育ててますがよくわかりません😅