※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

妊活中で義弟の赤ちゃんに困惑。周囲の期待にプレッシャーを感じ、SNSも見るのがつらい。同じ悩みを持つ人がいて支えられる。

基本心に留めて自己解決をする方なのですが少しこの場をお借りして呟かせてください💧
現在妊活中なのですが、私たちが結婚した後に義弟が授かり婚をしました。とてもおめでたく本当に可愛く赤ちゃんには文句ひとつももちろんありません!ですが、旦那のお母さんお父さんは初孫だー!!とあまりにも毎日物を買い与えていて、この前の家族みんなでご飯会があった時も私が今日来るの必要だった?ってくらいもう義弟夫婦と話しており凄く落ち込みました…
そして旦那のおばあちゃんには、あんた妊娠する気あるの?早くしないと弟が先なんて…と言われ、その時は笑顔で頑張っているんですけどね〜なんて笑って答えましたがその晩あまりにも悔しくて泣きながら旦那に言ってしまいました…
そんな事があってから毎日が凄く敏感に感じるようになり
友達のSNSでの出産報告が絶えず、見るのが凄く苦しくなりSNSを見ることを遠ざかるようになりました。
友達とも会う気になれず結婚してもう何年も経つのに子供作らんの?とか平気できかれ落ち込むばかりです…
ただこのアプリを見ると沢山の同じ思いをされてる方がいて
凄く安心というか心強くいられます。
まだ授かれてない方、一緒に元気な赤ちゃんを待ちましょう😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのおばあちゃん、そんな無神経なこと言わないでほしいですよね…
頑張っててもどうしようもないことだってあるわけだし…

妊娠出産ってすごくデリケートな話題ですし、子どもがいない友達夫婦に冗談でも「子ども作らないの?」なんて聞けません。選択子無しの可能性ももちろんありますが 、おはなさんのように頑張っててもどうしようもない場合だってありますし。

無神経な外野に負けないでくださいね😃
非力ながら応援しております😃

• める

める

優しいコメントありがとうございます😭外野に負けないようにします!!凄く心強いです本当にありがとうございます😭

• 2月5日
ママリ

何だか災難でしたね😭💦
お疲れ様です🥹
ナイーブな問題にズケズケ聞いてきたり言いたい事言ってくる人って本当に無神経だと思います💦
周りの言う事はあまり気にしすぎずスルーしましょう😅
おはなさんの元にも赤ちゃん来てくれますように❤️

• める

める

優しいコメントありがとうございます😭来てくれることを願ってソワソワ期を乗り越えます👍

• 2月5日
♡

お婆ちゃん、妊娠する気あるの?って、、失礼すぎますね💦
そんなこと言われたらもうそういう会にも行きたくなくなりますね💦

そのような気持ちになるの、すっごくわかります😢
私もなかなか授からなかったとき、SNSではみんな子どもの投稿ばっかだし、妊娠出産報告してたりして見るのも嫌だったし、仲の良い友達にまで「まだ子ども作らんの?」とか言われて、なかなかできんのよね〜なんて何回言ったことか、、
めちゃくちゃ悔しいというか、切ないというか、なんともいえない心境ですよね😢

赤ちゃんきてくれるといいですね☺️

• める

める

親切に優しいコメントありがとうございます😭
    やはりSNSは自由な場だからこそ中にはそれを見て傷ついてる人がいるというのをわかったので私もいざ子供が来てくれた時にはSNSでのご報告みたいな投稿はしないようにしようと心に決めました…🥺
    心強いですありがとうございます😭😭

• 2月5日