※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完母の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。お薬を上手に飲ませる方法を教えてください。

生後5ヶ月です。完母です。哺乳瓶拒否です。今日お薬(シロップ)処方されたのですが、上手に飲ませるにはどーしたらよいですか?😔

コメント

えみりー

うちはスプーンで少しずつ飲ませてましたよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

離乳食はもうはじめているのでスプーンも大丈夫だと思いますが、ブーって出すことがあるので不安です。

• 1月10日
  • えみりー

えみりー

飲めないよりは少しでも体に入ればいいかな?と思います。
    長男がシロップ駄目で、もらっても飲ませられませんでした(^^;

• 1月10日
しー🍀

私も完全母乳で哺乳瓶嫌いです(>_<)
初めは乳首の先端だけで挙げてて
それでも無理な時はベビー用のスプーンとかであげてました💦💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

スポイトはもらってきたのですが、うまくいくかなー(´._.`)

• 1月10日
  • しー🍀

しー🍀

私もスポイドを病院でもらって上手く行きましたよ😊ただ、滅菌済みの分を1つだけしかもらえなかったので後は苦労しました(笑)

• 1月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

不安ですね(´._.`)
    苦労されたとゆうのは……?

• 1月10日
  • しー🍀

しー🍀

乳首も嫌がったりスプーンの拒否とかもあったので飲ますのに大変でした(>_<)
    そのため、食後って言われたのですが授乳前(お腹空いてるときに)にあげるときまだ飲んでくれました(>_<)

• 1月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そーなんですね(´+ω+`)
    うちのは食前と言われたので飲んでくれることを期待します。

• 1月10日
  • しー🍀

しー🍀

哺乳瓶嫌いは困りますが
    頑張ってください(>_<)

• 1月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます。

• 1月10日
maya

娘も哺乳瓶拒否でのまないので
スポイドであげてました♪
薬処方される時哺乳瓶使えない事言ったら無料でくれました(^_^)v

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も貰いました!
    うまくいくか不安です。
    ブー、べーって出されそうで(´._.`)

• 1月10日
さとみ

スプーンで白湯なんかを飲ませて見て、うまく飲めそうならスプーンで。
ダメそうならスポイトがいいと思います。薬局に売ってますよー。

• ぽんぽん

ぽんぽん

スプーンはべーされそうです。
    スポイト貰いました(´._.`)

• 1月10日
みみみ

うちも完母で哺乳瓶拒否でしたが、スプーンであげましたよ!もしくは斜めに支えて口開けた瞬間一気に入れるw
もちろん泣かれるしたまに口から出しますが、溺れるほど飲むわけでもないので心でごめんねって言いながらあげてました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も最悪はそのやり方しかないかなって思ってます(´._.`)

• 1月10日
  • みみみ

みみみ

スプーンであげてたら離乳食のスプーンも一時期拒否しちゃって苦労したので、後半一気にあげるパターンしかしませんでした( ´д`ll)
    でも本当見ててかわいそうなのでスポイトで試して、スプーンで試して、本当にダメなら一気飲みで!

• 1月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

頑張ります。

• 1月10日
シーズー

はじめまして。
うちの子も少し前に風邪でシロップを貰いましたが哺乳瓶拒否していたのでスプーンであげましたが拒否、、スポイトであげてもシロップの味が嫌みたいで吐き出したので、スポイトで口に入れる、すぐにパイ飲ませるで飲ませてました(笑)

みんと

スポイトも舌で押し返して困ると薬剤師さんに相談したら、
スポイトの先端をほっぺの内側に沿わすといいと教えてもらいました☺︎
うちの子も哺乳瓶苦手ですが、上手にお薬飲めましたよ!

早く良くなりますように☺︎