※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の劇で主役と脇役の差が気になります。自分の役を大切にしたいと思っています。他の方はどう思いますか?

幼稚園の年長で劇をするのですが、
やっぱり主役と脇役だと
登場回数とか、歌とかセリフとか
差がでてしまうのでしょうか?

年中の時、脇役で
主役と差がありすぎて
ちょっとモヤモヤした気持ちになってしまいました、、

自分の任された役をしっかり
やっただけでも凄い事なのに、
やっぱり主役うらやましいな、、とか
思って気持ちが落ちてしまう自分が
凄くイヤです、、、。

みなさんは自分のお子さんが
脇役でも何とも思いませんか?

コメント

🍒

脇役も主役も出番はほぼ同じでした。
だからもやっとしたことも無いです。
園の設定が悪いんじゃ無いかって思ってしまいます😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    平等が1番ですよね。
    年中の時はあきらかに
    差があってなんだかなあーって思ってしまいました、、

    • 2月4日
deleted user

園によって差があるみたいですね。
子供は兄弟で別々の園でしたが、どちらも役によってそんなに差はなかったです😃
例えば不思議の国のアリスではアリス役は9人を3グループに分けて交互に出てたので、アリス役だから出番がいっぱい!って感じでもなかったですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの園は
    主役は大体2人で
    あとはその他の役って感じで
    脇役だと少しだけしか出ない場合があって
    差があるのがモヤモヤします、、

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

たくさん出てくる役と、脇役とありました!
ウチの子は脇役でしたが、モヤっとするよりは、脇役も居ないと劇成り立たないし、与えられた役がしっかり出来た✨と関心しちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その考え素晴らしいです!!
    私もその様な寛大な考えになりたいのですが、性格上
    不満の考え方になってしまい
    自分の性格が嫌になります、、

    色々と欲深いんですよね、、(◞‸◟)

    その様な考え方でいるのに
    日々何か心掛けている事などありますか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも、見た時は「え❗️短❗️🤣」と思いましたけどね🤣🤣
    みんな主役だったら劇の内容として面白くないし💨

    心がけ…🤔
    特にないですけど、強いて言えば私は子どもにはなるべく親の期待をかけないようにしていて。
    子どもがやりたいように、子どもが満足出来ていればなんでも良いやーって考えです☺️

    • 2月5日
みい

多少の違いはありますが、みんな平等に近いです🍀
劇全体を3クラスで分けて、主役も脇役も全部の役を複数人でやっています。割り当てられたセリフは3〜4個、役の子が順番に変わっていく感じです😃

場面に合わせた歌のシーンでは、クラス全員が出て歌い、最初と最後は3クラス全員出て歌います♪

役は基本的に子ども達がしたい役を自分で選んでいるので、子どもが頑張ってやっていたらそれで満足です😊