※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が白いご飯だけを食べるとオエってなります。写真のくらいでもふりかけかければなりにくくなります。どう対処すればいいでしょうか?

2歳の娘は食欲旺盛なんですけど、白いご飯だけは食べるとオエってなります。
嫌いなわけでもなくモリモリたべるのにオエって感じで…家のだけとかでもないです。
写真のくらいでもふりかけかければなりにくくなります。

これってどう対処するといいとおもいますか?

コメント

まま

おかずと混ぜ合わせるのはどうでしょうか?
保育士していますが、白ごはんだけが食べれない!ってお子さん意外と多いです👌🏻
私自身も白ごはんが昔は嫌いだったので、ふりかけや味噌汁にいれて食べてました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いで食べれないならなんですが、食べたいのにオエって感じで💦
    それでも混ぜてあげたほうがいいのでしょうか?

• 2月4日
  • まま

まま

食べたいって気持ちがあるんですね!ご飯だけだとモチモチしてるから飲み込みにくいとかでしょうか🤔
    私なら本人が食べづらそうなら途中から混ぜてあげるかもです!

• 2月4日
ゆか

お米の柔らかさを変えてみるとかどうですか?🤔