※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、コロナ以降ミルクを飲まず、母乳や離乳食を摂取。水分不足で💩の時に泣く。他の飲み物を教えてほしいと相談中。

10ヶ月なのですが、コロナになってからミルクを一切飲まなくなり、現在完全母乳です。

離乳食もしっかり食べてくれるので、スープをメニューに入れてみたりしています。
スープも大好きでよく飲んでくれます。

母乳はしっかり飲んでくれますが、ミルク、麦茶、白湯、
果汁ジュースなど、それ以外の飲み物は何を飲ませても嫌がります

最近💩をする時に、痛いのかよく泣くようになりました
おそらくもう母乳もあんまり出ていないので、水分不足だと思うのですが、、

なにか飲ませるのに他にありますか??
これはどう?みたいなのがあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

こんにちは!

うちの娘もコロナになってから母乳以外しばらく拒否でした。最初から完全母乳ではあったのですが、ミルクは寝る前に少し足したり(長く寝てほしいため)していたのですが飲まなくなり。
離乳食も特定の物を少し食べるだけで拒否。
麦茶や白湯はコロナなる前からあんまり飲んでくれない子で、コロナで更に飲まなくなりました。

しばらくしたら少しずつ離乳食食べるようになったので、あやぴさんのようにスープ作ったりしながら水分増やす努力しました😅

そんな時にたまたま新しいマグ(bbox)買って麦茶飲ませてみたんですけど、今までが嘘のようにゴクゴクゴクゴク飲むわ飲むわ…!
マグ関係あったんだ…と感動して、今では麦茶飲んでくれます!

こんな経験があったので、一度飲ませ方を変えてみたらいかがでしょうか?
もし既にいろいろな飲ませ方してみての相談ならごめんなさい🙏

※bboxのアンバサダーとかではないです。

• あやぴ

あやぴ

深夜にすみません
    コメントありがとうございます

めいかさんの所もコロナで飲まなくなったんですね!!
    コロナ困りますよね、、
    今はなにも症状などはないですか?大丈夫ですか?

うちの子も麦茶苦手です、、
    スープは大好きなんですけど、、

bboxやっぱりいいんですか!
    周りが結構買ってて悩んでました!
    ちょうどストロー練習のためにリッチェルのいきなりストローをかったので、、それを試してからbboxも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日