※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

新生児が鼻の音で悩んでいます。母乳で点鼻が効果的か知りたい。片方ずつ行うべきか、鼻水トッテの使用タイミングを教えてほしいです。

生後2週間程の新生児なんですがここ1週間程鼻の奥がフゴフゴ言ってます。
おっぱいも吸えてるので気にしてなかったのですが鼻のフゴフゴ音とゲップの違いがわからずで悪戦苦闘です^^;
母乳での点鼻で良くなるとネットで見たのですがされてる方いますか?!
やり方的には片方ずつやった方がいいのでしょうか?
母乳垂らした後に鼻水トッテをすぐに使用するのか少し置くべきなのか教えてください。

コメント

らいおん

私も一週間検診でそれを産婦人科で質問したのですが、

・新生児はミルクの飲み方が上手じゃないので、喉の奥に残ってしまう
・みんなそうなるので心配ない

とのことでした(^_^;)

横になるとフゴフゴ言うので苦しそうで心配しまくりましたが、数週間でなくなりました(^^)

点鼻のことは知らなくて申し訳ないですが…(T_T)

  • もった

    もった

    そうなんですね(;_;)
    あまり気にしない方がいいのかなー
    もう少し様子を見てみます!

    • 1月10日
  • らいおん

    らいおん


    心配になりますよね( ; ; )
    私も『こんな苦しそうなのに大丈夫なの?』と思っていました。。

    苦しくて寝られない感じですか?

    • 1月10日
  • もった

    もった

    不安だらけだから余計にですよね…
    寝れてはいると思います(u_u)
    呼吸はたまに荒くなりますが赤ちゃんはこういうものですもんね!

    • 1月10日
  • らいおん

    らいおん


    生後2週間、大変で不安な時期だと思います(´ω`)
    もう少ししたら自然におさまると思いますよ(^^)
    共に無理しないで頑張りましょう♪

    • 1月11日
  • もった

    もった

    はい!!頑張りましょう^_^

    • 1月11日