※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のイライラについて相談したいです。母に対しての感情や行動に戸惑っています。妊娠前との違いに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠7ヶ月目の初マタです。

妊娠してからイライラが止まりません。
旦那がいないので一緒に住んでる母への八つ当たりが主なのですが、私が言った事が聞こえていないだけでイライラ、母が言う冗談にも、ため息にも、早く寝てくれない事にも、逆に朝早く起きられる事にも、ちょっとした物音も、私を呼ぶ声すらもイライラしてしまいます。

私は元々母が大好きで今でも母がいなくなる等想像すると涙が止まらなくなる夜もあります。
元々というより今も大好きです。
私の為に色々してくれるのに、一番の見方でいてくれるのに、分かっていてもなぜかイライラしてしまい妊娠する前のように接する事が出来ず、冷たく返事をしたり、うざそうにしてしまいます。

これは妊婦だからでしょうか?私が捻くれてしまったのでしょうか。産まれたら治るのでしょうか。
母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そう思っても普通にできません。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと早いガルガル期かもですね😅
ホルモンバランスでイライラするのは
しょうがないことですが…

このままだと、生まれてめちゃくちゃ
ガルガルする可能性の方が
高いかな、、と私は思います😅
産後のホルモンの方が断然やばいです😂

momohana

私も同じ7ヶ月です☺️
めっちゃ分かります!!普段そんなことでイライラしない事を母や息子に相当当たっちゃってます💦
あと、イライラもそうなんですが何か不安要素があって考えると一日中ずーっとその事が頭から離れず考え込んでしまいます😮‍💨例えば、息子が学校行きたくない〜って言ったら、不登校かな?不登校なったらどうしよう、学校で何かあったかな?いじめかな?どうしよう💦みたいにひたすら悪いように考え込んでしまいます。

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいだと思います😭
多分産んだらガルガル期に移行してもっとイライラする気もします💦

ちょっとお母さんと離れることはできませんかね??
日中は一緒にいないようにするとか…🥲

みー

私も今回4人目を妊娠中ですが、イライラが半端ないです💭
こんなこと初めてで、なんでこんなちっちゃい事でイライラしてんの?って自分でも思うくらいです…
旦那にも些細な事でイライラしてしまって冷たくしてしまいます😔
めちゃくちゃ辛いですよね💦
調べるとやっぱり妊娠するとホルモンバランスや精神的な不安等でイライラする事が増えるそうです…💭
お腹の子のためにストレスなく過ごそうって思ってるのに上手くいかなくて嫌になります。

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、産後のほうがメンタル崩壊するかもです!
私は産後実家で過ごした期間病みました。距離感って大事です🥲💕