※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

インフルエンザ(大人の場合)は解熱剤ってあんまり飲まない方がいいので…

インフルエンザ(大人の場合)は解熱剤ってあんまり飲まない方がいいのでしょうか?💦
今日の午後から悪寒がして全身痛と高熱がでてます😭子供が先週インフルエンザだったので私もそうだと思うのですが6時間ごとにタイレノール飲んでます。飲まないと何も出来なくて辛すぎて😭子供にはあまり解熱剤は必要ないと聞いたのですが大人も同じでしょうか?😓飲んでたら治り遅くなりますか??

コメント

カスミ

子供がいて、頼れる人が居ないから飲まざるおえないのなら、普通に服用しても問題ないと思います。起きてる間はお辛いでしょうし😥
個人差ありますが、今日明日を乗り切れば全身痛は明日にはマシになっていると思います。

4年前子供から順々に1家全員インフルンザかかった時は、同じように私ら午後発症して、熱が上がっていって全身痛が出てきてしんどかったのを、解熱剤飲んで嘘のように全身痛がなくなって動けるようになり、解熱剤様々✨と感動したのを覚えてます。

インフルエンザは抗インフルエンザ薬を服用すれば、症状が早くなくなりますが、薬なしでも一定期間経てば自然と治る病気です。
子供達は抗インフルエンザ薬で高熱でしんどそうだったのが数時間で元気になったのに、私は授乳中だったのを理由に抗インフルエンザ薬を処方して貰えず、発症後2日間は辛かったですが…。
解熱剤飲んでるから治りが悪くなるとかはないと思います。

もちろん副作用が少ない薬でも、飲み過ぎは良くないので辛くなくなったら辞めましょう。

お辛いと思いますが、休める時は無理せず休んで、お大事になさってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!飲んでても大丈夫そうで安心しました🥲

• 2月5日