※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

二人目出産間近でおしりふきに悩んでいる方へ、ムーニーとグーンの口コミや使った感想を教えてください。

おしりふきについて質問失礼します。
二人目出産間近なのですが…
おしりふきで悩んでます‼
ムーニーとグーン口コミもよく厚手で成分もそこまで悪くないと聞き使っているかたおすすめはどっちとか使った感想わかるかた教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

花梨

私はムーニーが好きでしたが、新生児の頃はおしりふきはお出かけだけにして、あったかいでシュといあ言う温かいウォーマーにはめておいて霧吹き状に出るものを使っていましたが、とってもオススメです❤️

• まい

まい

コメントありがとうございます。家ではコットンでもいいんですが外出時になにがいいのかなって思いまして❗
    ありがとうございます(*´ノ∀`*)参考にさせていただきます。

• 1月10日
yuca

ムーニーのおしりふきを安売りの時に買い今使ってますがそんなに厚手ではないかな?という印象です😭
メリーズは厚手でしたー!グーンは産院でつかっていましたが、水分がしっかり含まれているので拭きやすかった気がします😊

• まい

まい

コメントありがとうございます‼
    ムーニーそんな厚手ではないんですね!
    メリーズは一人目の時に使っていたのですが化粧水が入っていたので( ;´・ω・`)
    グーン産院で使っていたんですね!参考にさせていただきます‼

• 1月10日

パンパースとムーニーと、あとは薬局のオリジナルブランドのものしか使ったことないですが、パンパースはとても厚手で使いやすかったですが、そんなに厚手でなくても十分だなとムーニーをリピしてます(^ ^)

• まい

まい

ムーニー使用中なんですね❗
    パンパースはいい値段しますもんね❗
    参考にさせていただきます‼

• 1月10日
P.P

ずっとムーニー使ってましたが、出した時に伸びるのが嫌でグーンに変えました!
ムーニーでも特に問題はなかったんですが、グーンはすごく水分が多くて良いですよ👍🏻
ただ小さい頃はまだまだ水便みたいなものなのでそこまで水分は必要ないです(笑)
ちなみにムーニーもグーンも厚手というほどでもないですよ〜😱
どちらも水便は貫通してきます😅
もう好みかな…と👍🏻

• P.P

P.P

ちなみに私はこれ↓が気になってます🌟
    水99.9% ふんわり おしりふき 80枚入×20パック (1600枚) https://www.amazon.co.jp/dp/B0084XJV1Y/ref=cm_sw_r_sms_c_api_xqjDybZ3AJTZV

• 1月10日
  • まい

まい

そうですよね…はじめの頃はゆるゆるですもんね( >Д<;)
    参考にさせていただきます‼
    成分のいいものがいいかなと思いまして( *´艸`)

• 1月10日
  • P.P

P.P

成分気になりますよね〜🤔🤔
    私が気になってると言ったお尻ふきも成分良いらしいです🌟
    厚手バージョンもあるみたいなので近々試してみようと思ってます😁

• 1月10日
  • まい

まい

コメント何度もありがとうございます(*´ノ∀`*)私もあとで見てみます‼

• 1月10日
あいりす

ムーニーのおしりふき使ってました!やわらか素材のやつは薄手だけど水分もあり使いやすかったです!でも、頂き物の水に流せるタイプのやつは繋がって出てくるし硬めで私的には使いにくかったかな…/(^o^)\
おしりナップのデコポコ素材のやつも使いやすかったです!!

• まい

まい

コメントありがとうございます(*´ノ∀`*)私も流せるタイプは使いにくくて‼
    参考にさせていただきます。

• 1月10日