※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が毎晩パジャマの前後を聞いてくるのでイライラしてしまいました。ひらがなも読めるし、タグに前と書いてあるので理解しているけど、疲れました。

5歳息子。今年の春で年長です。
毎晩パジャマがどっち前?と聞かれてイライラが溜まり爆発してしまいました💦こんなことでと思われそうですが毎晩聞かれてひらがなも読めるしタグに前と書いてあるのでそれが上だよって教えているのでそれも理解しています。こうであってる?と何回も聞いてきたりもうどっちでもいいじゃんとも思います😓
疲れました…

コメント

ゴーヤママ

着てから見せにきてー!と言って見せに来て、合っていたら凄い!100点!
反対向きなら残念!ズボンは合ってるけど上の服が反対!50点!とか点数付けて、男の子なら毎日100点目指してめちゃくちゃ頑張りそうな…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい素敵な考えです!!
    私もそんな風に優しく対応してあげたいのですがめんどくさくてイライラが勝ってしまいます😢反省です…明日からそのやり方で頑張ってみます!!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

同い年の娘がいます!
うちも聞いてきますよー!
時間に余裕あるときは見てあげますが、ないときは適当に合ってると思うー!と返事します😂
見事に後ろ前とかありますよ😂
でも、朝には着替えるし自分で着たからいいよ!と言っています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日聞かれますか?
    適当にあってると思う〜なんて言うとちゃんと見てよとしつこいから余計にイライラするんです😓
    寝るだけだしなんでもいいですよね笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で着るときはほぼ毎回ですね!
    私が着せてあげることもまだまだあります😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちだけじゃないんだと少し安心できました🥺

    • 2月4日
na

同じ年の女の子です。
もう合っていても間違っていても、合ってるんじゃないかな?
って答えてます(笑)

自分で着たことに意味があるんだ!やったじゃーーーん!

で乗り切ってます😂😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!間違ってると言うと怒ったりするからそれもめんどくさいのでそうしてみます笑
    もうすぐ年長さんなのにって思ってしまいますが頑張って乗り切ります😹

    • 2月4日
ママリ

まさに3歳の娘がそれです!
聞かれるから違うと言えば「合ってるのー!!これでいーい!」
と怒るので、面倒です😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳の娘さんしっかりされてますね🥺
    親にしたら面倒ですが…😭
    小さいことですがため息ですよね😮‍💨

    • 2月7日
りんご

わかっていそうなことをいろいろ聞いてきてうるさい時は「娘ちゃんはどう思う?」と逆に質問します。わかっていなさそうなことでもまずは「どう思う?」と聞くようにしています。後は合っていても間違っていても「それは、どうしてそう思うの?」と逆質問攻めします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考になります🥺
    私も逆質問攻め真似してみます!!

    • 2月7日
37nosk

同じく春から年中の息子も全く同じですよ🤣 ボタンのパジャマだったり胸にキャラクターが書いてあると分かりやすいみたいですが総柄っぽいのだと迷っちゃうみたいです😅

面倒なので私服はブリーズのどっちも正解シリーズという前後どっちでもいいやつを買いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですかー😂
    仲間がいて安心できました😮‍💨
    そんな画期的な商品があるなんて知らなかったです!笑
    それならお互いストレスフリーですね笑

    • 2月7日