※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

子供が鼻詰まりと咳で小児科で薬を処方されました。鼻水は透明でサラサラで、🍼を飲んだ後に咳が出ることがあります。薬がなくなっても続く場合や、🍼を分けて飲ませることについて受診が必要かどうか相談してください。

生後6ヶ月の子供なのですが、月曜日から鼻詰まりがあり夜も寝付けずにいました。次の日は鼻水は出ているものの機嫌も良く、🍼も飲めて寝れていたため様子見でいましたが、水曜日に少しだけ咳も出始めたので小児科を受診し、薬を処方されました。薬は7日分出ました。熱は一度も上がっていません。

現在咳はたま〜に出るくらいですが、🍼を飲んだあとに咳が出る事が多いです。さっき飲んだ物が出てしまうという事が何回かあり…少ない量を少しずつ飲ませてます。

鼻水は気付くと透明でサラサラした鼻水が出ていてこまめに吸引して加湿には気をつけています。

日中は特別機嫌が悪いということもなく普段と変わらない感じですが、就寝中は鼻水で苦しそうな時も何度かあります。

このサラサラした鼻水が薬がなくなってからも続く場合は再度受診した方がいいのでしょうか?
また、🍼を飲んだあと咳が出る時は少ない量を回数分けて飲ませるのは大丈夫でしょうか…😢

コメント

菜

耳鼻科に受診してみてはいかがですか?
色々質問しても専門医なのでしっかり答えてくれますよ^ ^