※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で哺乳瓶拒否の対処法は?混合で哺乳瓶を飲まない場合の対策について教えてください。

ミルクよりの混合なのに、哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません。

最近ミルクの飲みが悪く、1週間同じ条件で体重を測ったら1日あたり5gしか増えていませんでした。
昨日から哺乳瓶完全拒否で、ほとんど哺乳瓶を飲んでくれません。もともと母乳がそんなに出ないため、ミルクに頼っていたのに飲みが悪くなりパニックになっています。
時間を空けると哺乳瓶でも50くらいは飲んでくれますが、それだと1日の摂取量が200とかになってしまいます。
哺乳瓶の後に母乳を飲ませようとしても、疲れてしまうのかあまり飲んでくれません。
母乳の後に哺乳瓶だと、哺乳瓶は全く飲みません。母乳のみでも1日200いくかいかないくらいです。

持病があり、早い段階で母乳を止めて完ミにする予定だったので、このまま哺乳瓶拒否だとどうしようと不安で仕方ありません。
また、今の状態も不安です。

混合で哺乳瓶拒否の場合、どうすればいいのでしょうか。

コメント

ママリ

乳頭混乱だと思うので早めに完ミにして1本にしちゃった方がよかったですね😭💦
そんなこと言っても遅いのであれですが、哺乳瓶を変える、自分以外があげる、哺乳瓶の乳首をかえる、とりあえず試せることはいろいろ試して、母乳はもうあげずにミルクしかないんだよーって覚えさすしかないと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクしかないって覚えさせるしかないですよね😢
    色々試してみます!ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

完ミ予定なら、もう母乳を辞めたら
よいかと💦
娘に持病があり5ヶ月からミルクに
なりましたが、最初は全然飲まなかった
ですが、お腹空いたら飲むようになるので大丈夫かと☺️

あとは哺乳瓶かえたり、飲みやすいように
乳首サイズアップして疲れず
無理なく飲める
ようにしてあげてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はギリギリまであげたかったけどやはり仕方ないですね😭
    乳首のサイズアップはあと半月後の予定だったので、試しに早めにあげてみます!

• 2月5日