※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを先に下ろし、荷物を持ってベビーカーを畳んで部屋に入れる方法があります。エレベーターのないマンションでは難しいかもしれません。

マジでわからないので教えてください😂
この時期、ベビーカーにまだ歩けない時期の赤ちゃん乗せて買い物に行って帰ってきた時ってどんな感じで赤ちゃんや荷物下ろしてますか?

寒いから赤ちゃんもあったかいブランケットかけたりベビーカーにおもちゃついてたりして、さらに赤ちゃんより重い買い物袋も取り出さなきゃだし、ベビーカーにぶら下げてるカバンも取らなきゃだし、、、でベビーカーを畳んで家の中に持ち込む。
全部一気には無理ですよね?

うちは戸建てなので玄関前でまず赤ちゃんを先に下ろして部屋に入れて→その後荷物類を持って片手でベビーカー畳んで部屋に入ってます。

でもこれがエレベーターなしのマンションだと考えたら無理ですよね😂?何かコツとかあるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちはエレベーター無し二階です。
バッグは肩掛けです。
荷物をおろして地面に置く😂→
赤ちゃんをだっこ紐で抱っこする→
ベビーカー畳む→
荷物とベビーカー持って上がる
ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほど!抱っこ紐使うんですね😳😳😳!それだとベビーカーの軽さは結構重要そうですね😣!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

エレベーターなしの3階です。
自分の荷物はリュックで両手が空く、片手で子ども抱っこ、反対の手でベビーカー持ってました。買い物した荷物はベビーカーに引っ掛けたり挟み込んだり😂ちょっと多く買い物した時には抱っこしてる側の肘に買い物袋ぶら下げてました。それで1階のポスト前から3階の玄関まで突っ切ってました。我ながら逞しいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逞し過ぎます🥺✨
    母強し、ですね!

• 2月4日