※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那に「ご飯できたからどうぞ~」と言って子どものご飯の面倒を見たら、冷たいと言われました。私の言い方は冷たかったでしょうか?

ご飯できたから旦那に
「ご飯できたからどうぞ~」って言って
子どものご飯の面倒見るのを代わりました。

そしたら旦那に
「なんかその言い方冷たくない?
子どものご飯見るの変わるから先に食べててとか他に言い方あるじゃん」

って言われました。
私は自分の発言が冷たいとは思ってなかったので
この旦那の冷たくない?の発言を理解する事が出来なかったです。

私の言い方は冷たかったですか?

コメント

2児ママ

冷たいと思わなかったです😓
私もりぃさんと同じ言い方よくしてます💦
何も言わないより全然いいと思いますけどね…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    良かったです🥺
    何が冷たいのが全然理解できなくて😭

    • 2月4日
ゆゆ

全然冷たいと感じないです!

旦那さんはりぃさんの言い方?表情?で冷たいと感じたんですかね…🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    良かったです🥺
    旦那には表情や言い方に関しては何も言われなくて
    使った言葉に関して冷たいと指摘されましたが全然理解できなかったです😭

    • 2月4日
ちなみ

我が家でも、ご飯どうぞ〜ってよく言います!
先に食べてての方が指示してる感じで冷たく感じます🧐

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!同じ方いて良かったです!
    旦那に「言い方が冷たいとは私は思わないよ。」って言ったら
    うそでしょみたいな言い方されたので私の感覚が間違ってるのかと思ってたので🥺

    • 2月4日