※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ぶんぶんチョッパー(みじん切りにするやつ)のメリット・デメリット教え…

ぶんぶんチョッパー(みじん切りにするやつ)のメリット・デメリット教えてください🙇

今まで頑張って包丁でみじん切りしてましたが、パートを始めるにあたり、時短できそうな料理グッズを検討してます😊

ぶんぶんチョッパー(100均のでも、少しお高めのでもいいので、どこのものかも教えてください)のメリットとデメリット、そしてデメリットがあっても買ってよかったか、を教えてください🙇

因みに、
・洗うのめんどくさいかな?
・洗う時手を切ったりしないかな?
が気になってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

百均のぶんぶんチョッパーと
ブルーノのハンディブレンダー
あとフードプロセッサー持ってます🙆‍♀️

ちょっとみじん切りならぶんぶんチョッパーだと10回くらい紐引けば粉々なのでもうなしには戻れないです(笑)
玉ねぎ涙出なーい!そして時短!みたいな🤣🤣

洗うの簡単、手切ったこともないです❤️ちなみに料理は苦手です❤️(笑)

あとオススメは電気圧力鍋です❤️

ニトリの大きいサイズのを使ってます。ブラウンのブレンダーとセットになってたものも持ってますが、電動より手動のほうが手軽でニトリのほうをよく使ってます。

手を切ったり、洗うのが面倒だと思ったことはないです!

最近スリコで買ったぶんぶんチョッパー使ってます!
洗うのはちょっと面倒くさいですが、玉ねぎなどみじん切りするより簡単です😊

mamari

フランフランの小さいやつ使ってます☺️
ミートソースなど玉ねぎ1つとかやらないといけない時はまあ時短になるかなと思いますが、量がない時は手のが早いのであまり出番ないです🥲
あと、詰めすぎて糸引けなくて何回も入れ直してイライラします😂
買うなら大きいの買ったほうがいいかもしれません🫢