※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
子育て・グッズ

友人が病院から直接遊びに来る予定。風邪心配で断るか悩んでいる。お金も使って準備している。断るべきか悩んでいる。

至急お願いします!
もう直ぐ生後2ヶ月になる息子がいます。友人が8歳の子供連れで遊びに来る予定です。ただ一つ問題がありまして、病院に行った後に来るというのです。
しかも大分混んでいるらしく、正直風邪等が心配です。
みなさんなら、断りますか?それともあまり気にせずに呼びますか??(´・_・`)ちなみお菓子やら色々と準備してお金結構使ってしまい呼んでしまおうか悩んでました(´・_・`)
くだらない質問ではありますが、よろしくお願いします!

コメント

3girl6275

その子が病気でなければいいですが、風邪での受診ならお断りしますかね(´`:)
2ヶ月の子に移るのは可哀想ですから。
うちは2ヶ月のとき上の子が鼻風邪になりそれが下にうっつて大変可哀想な目に合わせました(>_<)
鼻の穴が小さく鼻が吸えず、耳鼻科に連れて行き鼻を吸い、小児科に行き薬をもらいました。(月齢が小さく耳鼻科での処方は無理、鼻が小さく小児科での鼻すいがむり)

• はなりんママ

はなりんママ

やはりある程度免疫があるとは言え、油断できないですよねー!あれやこれやと用意はしたものの、病院の後だとは知らずだったもので(´・_・`)

• 1月10日
  • 3girl6275

3girl6275

総合病院なら怖いですね(>_<)
    そろそろ、インフルエンザ流行って来てますよ(´`:)
    友人が先週からインフルとの連絡頂戴もらってました。

• 1月10日
  • はなりんママ

はなりんママ

やっぱり断ろうと思います!今回は仕方ないですねー(´・ω・`)こんな小さな子を苦しめる結果になってしまってはいけないですもんね!ありがとうございました♪

• 1月10日
とまと◡̈*

えー!?常識ないですね、その友達(^◇^;)
病院にはなんで行くんですか?

• はなりんママ

はなりんママ

やはり常識ない感じですかねー(´-_-。`)ほんと普通に病院帰りに寄ると連絡あったので、私が常識から外れているのかと不安になりまして(´・_・`)
    ちなみに内科ではないようです。子供さんのお漏らしがひどくて病院にかかってるようなんですが…。総合病院なのでいろんな人がいるから悩んでたんですよ(。´・ε・`。)プー

• 1月10日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

多分泌尿器科に行くだけだから大丈夫って思ってるんでしょうね(^◇^;)

• 1月10日
  • はなりんママ

はなりんママ

おそらくそうなんでしょうね!私が の考えと少しズレていたようです( ゚д゚)今回はお断りしようと思います!

• 1月10日