※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

離乳食とミルクのスケジュールに悩んでいます。起きる時間や離乳食の時間がバラバラで困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月で離乳食の1日のスケジュールについて質問です。
完ミで育てています。
離乳食を与える時間は毎日一緒にしてと市の離乳食教室で言われたのですが、ここ1ヶ月ほど2〜5時にお腹が空いて起きてしまいます。
1回150〜200ml、夜寝る前に240ml飲ませ20時頃に寝かせています。
5時に起きてしまうとミルクを与えて6時前にまた入眠し8時になっても起きないのでそこで起こしています。
2〜3時に起きると7時台に自分で起きるので敢えて起こしていません。
今の状況だとミルクの時間が一定ではないのでミルクと離乳食をセットで与えようとすると離乳食も時間がズレてしまいます😢
理想は6時まで寝てくれるとありがたいのですがなかなかうまく行きません。
昼寝は1時頃から長いと3時間寝ています。
このような場合どのようにすれば良いのでしょうか?
5時に起きた時でも7時頃にまた起こした方がいいのでしょうか?
また離乳食の時間はどのくらいならズレても良いのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

正直、時間ずれても全然大丈夫ですよ✌️市の人は教科書通りに説明しただけなのかも🤔
今日は7時にあげた、次の日は8時だった、その次の日は9時だった でも大丈夫🙆‍♀️
また離乳食教室行って同じ時間にあげてますか?言われたりしたら、適当にはぐらかして大丈夫。
赤ちゃんだって人間だから大人と一緒でお腹空く時間はずれたりします!