※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の歯列矯正をワイヤーでしてる方、分かるとこだけ教えてください😊ス…

大人の歯列矯正をワイヤーでしてる方、分かるとこだけ教えてください😊

スタバだと何飲んでますか?若しくは飲まないですか?

マックやモスのハンバーガーは食べれますか?

焼肉は小さく切れば食べにいけますか?

カフェオレも着色しますか?

チョコレートケーキは着色しますか?

カレーやトマト系のパスタは調整日前食べるって話に見ますが、ブラケット自体の着色はその後気にならないですか?

答えられるものだけでも教えて欲しいです✨

コメント

poon

なんでも普通に食べてます!
つける際に特に気をつけてねとかは言われたことないです🤔
着色も歯磨きしてれば気になったことは無いです!

はじめてのママリ

矯正していたのは高校生の頃なのですが、ハンバーガーなどの噛み切る系はブラケットが外れる可能性があるので、前歯で噛み切るような食べ方は避けたほうがいいと思います!
むしろ焼肉のほうが奥歯で口に入れてから噛めるので食べやすいかもしれないです!

チョコレートケーキでは着色はしないとおもいますが、食べた直後にブラケットの周りなどに食べかすが詰まったり残ったりする可能性はあるかもしれないですね!
だんだん生活によって黄ばんではいましたが、着色するものだけで考えると、コーヒーなど含めお茶系、赤ワイン、トマトソースなども着色の原因になります!
カレーとか色の強いものを食べるとブラケットとかブラケットにつけるゴムが結構直後黄ばんでしまったと思います😅
病院によっても違うかもしれないですが、ブラケットは毎回全部取ってつけ直したりはなかったです!
昔なので今は違うのもしれないですが…
外れたり、欠けたりしたところは新しくつけ直すイメージでした💦

ゆり

上記に書かれているものは基本的には食べられますし、着色も気にならなかったです。

着色があったのは、カレーとからしです!かなり黄色くなりました。

ブラケットは着色しなかったです

ママリ

気にしていらっしゃるもの全て食べてた気がします🤣
ハンバーガーはあまり分厚いやつに齧り付くのは怖かったですが、よく食べてましたよ😊
カレーは食べたらすぐ歯磨きしてましたが…

  • ママリ

    ママリ

    補足拝見しました。
    いちご狩りにはたまたま行きませんでしたがいちごは食べてましたし、ケンタも食べてた気がします!
    どちらも種や繊維が挟まる可能性はありますが😅
    私が矯正中に食べて「2度と食べない😩」と思ったのはもつ鍋だけです!笑
    もつが噛みにくかったのとニラなどが挟まってすごく食べにくかったです💦💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌✨
    元々食べることが大好きなので色々不安でしたが、何とかなりそうですね😂❣️
    モツとニラは確かに手強そうです😣気をつけます🧡笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます🥺🧡🧡もうすぐ始まるのでとても参考になります!


ちなみにですが、
ケンタッキーなどの骨付きチキン
いちご狩りでその場で食べる苺🍓

はどうでしょうか?
前歯で噛み切るものは難しいとネットで見たので😳✨
いちご狩りは子供と行きたかったですが無謀でしょうか🤣