※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

幼稚園の入園セットについて、ランチョンマットは2枚あった方が良いですか?他のアイテムは2枚必要なものがあれば教えてください。

幼稚園の入園セットを探しているのですが、ランチョンマットも用意する必要があり、ランチョンマットって2枚あった方が良さそうですか?

一つでもなんとかなりますか?

他に、体操服入れ、コップ入れ、上履き入れ、お弁当箱入れの袋も用意するのですが、逆にこれは2枚あった方が便利とかあれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

姉妹ママ😆

ウチは全て2セットか3セットありますよ😆

ランチョンマットは3枚セット買ってるので😁

体操服袋と上履き袋は2セットです😊

毎日洗濯するので、全て1つしか持ってないです!

はじめてのママリ🔰

ランチョンマットとコップ入れは毎日洗うので2枚使ってます!なんなら3枚あってもいいかもです。
お弁当はたまにしかないのでお弁当袋は1枚ですが、毎日なら2枚でもいいかも。
体操服入れと上履き入れは1つずつです💡

りり

ランチョンマットは2枚です!毎日洗うので、洗い替えです。
乾燥機使うなら1枚でもいいかなと!

みなさんと違うんですが、カトラリーとランチョンマット、コップをまとめて入れる用の袋があるんですが、それは1枚だけで、週末に洗うくらいです。。
ランチョンマットもベタベタになるわけじゃないし、コップもゆすいでから入れてくれてる感じなのでそれでいいかなー思ってます🤔

はなめがね

毎日洗濯してますが、干すのは朝なので3セットくらい持ってました。
転園してランチョンマット使わないとこなので20×30のサイズを正方形に全て切ってハンカチに変えました…

体操服入れ、コップ入れ、上履き入れ、お弁当箱袋はすべて1つです。
よほど汚れたら夜のうちに洗って干し、そうでなければ週末に洗うで大丈夫でした。
汚いと思われるかもしれませんが…。